稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27稽古

15名の参加。GW初日なのに又は初日だからか多くの参加者でびっくり、賑やかに稽古できました。基本稽古は手技全種と移動は蹴り全種。スパーリングは1分半5R、寝技スパー2分3R。まだ暑さに慣れてない状態だと思いますが、皆さんよく頑張って精力的に動かれて…

4/25自主練

9名参加され和気あいあいと稽古されてました。入会されてまだ新しい方々も参加されてるのが良いですね。分からない事は先輩に遠慮なく聞いて、また自分で稽古方法を考えることも大事だと思います。 HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

4/23稽古

14名の参加。基本稽古はジャブ、ストレート、フック、前蹴り、膝蹴り、足払い、金的蹴り。首補強、逆立ち、帯引き。この日は人数も多かったので熱気もありこの時点で、皆さん結構な汗に。スパーリングは時間短めで3R、立ち組みスパー2R。皆さん、アグレッシ…

4/20稽古

9名の参加。基本稽古、補強。中盤、立ち組みスパー等々。投げ打ち込みや寝技ドリル、ミットで終了。立ち組みスパーは肘打ち限定でやりましたが、なかなか難しい😓ですね〜ミットでも稽古しました。 HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

4/18 自主練

4名の参加。自分はシャドー、ミット、マススパー。T氏の後ろ蹴りが冴えてきましたよ〜👍 HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

4/16稽古

11名の参加。ワンマッチに出場した方々も疲れを見せずさっそく稽古参加されてました身体が暑さに慣れてないせいか?稽古してると蒸し暑くてしんどい この日は打撃の稽古を主に行いました。フリースパーも良いけれど、怪我のリスクが少ないマススパーや対人の…

4/14ワンマッチ交流試合

昨年に引き続き、うちが主催させていただきワンマッチ交流試合が開催されました。うちからは6名参戦の予定でしたがR氏が直前の怪我で棄権5名出場。K氏、空手で培った遠い間合いからの直突きや掛け蹴りを得意としてる彼は、この日は積極的に前に出て近間か…

4/13稽古

11名の参加でした。前半基本、移動稽古を抜粋、補強。中盤、マススパー、組み際の攻防等々。翌日にワンマッチ戦に出場するT氏、Hさんは疲れが残らない様に、ここで帰宅してもらいました。後半、投げ打ち込み、投げ込み、寝技ドリルて終了。自分は帰宅してか…

4/11自主練

8名の参加でした。自分はシャドーでアップ後、K氏、久しぶり参加のY君とマススパー。他の方は、寝技の稽古されてました。 HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

4/9稽古

春の陽気も一変して肌寒いこの日12名の参加でした。この日は組み技メインで稽古。以前は組み技を余り好まない方が多い印象でしたが、最近メインに参加されてるメンバーは組み技も好きな方が多いかなと思ってます。先日の西日本交流試合に試合審査も兼ねて出…

4/6稽古

お花見日和のいい天気でした。13名の参加。朝練なので稽古して昼からお花見という方もおられたかもしれませんね。前半、移動稽古、補強、首相撲。中盤、打撃受け返し等々、マススパー40秒を7〜8Rぐらい。来週ワンマッチ交流試合に出場する選手、1週間前だけ…

4/4自主練

5名の参加。自分は、ストレッチ、シャドー、来月の全日本出場が決まった女子部のHさんとマススパー3分2R、スパーリング3分2R、ミット持って終了。他の方は、寝技スパーやマススパー、技の研究等々に取り組んでおられました。 HP→https://peraichi.com/landin…

4/2稽古

12名の参加。岸和田支部から2名出稽古に来てくれました。前半基本稽古、移動稽古抜粋、補強等々。中盤、打撃受け返し等、スパーリング3R。自分はN氏と3回スパー。いつも受け主体のN氏ですが、この日はしっかり踏み込んでパンチを打ちこんでました後半、投…

3/30稽古

9名の参加でした。前半、補強や寝技補助運動、移動稽古。暖かったので、一気に汗が。移動稽古で後ろ蹴り、後ろ廻し蹴りは大概の方が苦手そうではありますが、得意にならなくてもいろんな身体の使い方をすると言う意味でも、他の技にも生きてくるかと思いま…