稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

4/2稽古

12名の参加。岸和田支部から2名出稽古に来てくれました。前半基本稽古、移動稽古抜粋、補強等々。中盤、打撃受け返し等、スパーリング3R。自分はN氏と3回スパー。いつも受け主体のN氏ですが、この日はしっかり踏み込んでパンチを打ちこんでました👍後半、投げ打ち込み、パンチ捌いて胴タックル、ミットで終了。この文章を書いてる4/3は、先代塾長にして師匠でもある東先生の命日。早いもので3年が経ちました。自分にとっての稽古始めと終わりの正面に礼は、先代塾長に対してのよろしくお願いします、ありがとうございましたであり、これからも先生が道着着て見に来てるぞ!恥ずかしい稽古はできないぞ!という思いで続けていきたいと思います。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129