稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26稽古

稽古納め。前半、基本稽古、拳立て、首補強、手押し車。中盤、打撃受け返し、技研は蹴りを捌いて足払い。打撃限定マススパー4R、フリーマススパー8R。青帯のM氏、随分打撃の距離感が良くなってきました、ミットで終了。年間出席数上位3名の方々を表彰させて…

12/23稽古

14名の参加で賑やかに稽古できました。昼からの稽古でしたが寒いこともあって主に組み技の稽古を主に行いました。スパーリングは格闘ルールを5R。K氏の踏み込みからの直突きが速い❗️気を付けててももらってしまうわ〜。寝技スパー2R、ミットで終了。昇級さ…

12/20稽古

7名の参加。基本稽古からスタート、ブリッジや帯引き。対人は、ローキックキャッチからのカウンター及び投げ等々。打撃技限定スパー、空道スパーリングは2R。スパーリングでは、自ら組みの展開にもっていくこともやりましょう〜と伝えました。最後はミットで…

12/16稽古

13名の参加。朝練といえど暖かく稽古しやすい。前半基本稽古手技全種と蹴り3種。対人で始めからヘッドギア付けて打撃の技種限定しての受け返し。スパーリング13R。中盤は差し合いの応用や組み技の技研、差し合いからのスパーリング等々、最後はミットで終了…

12/12稽古

12名の参加でした。基本稽古は肘打ち、前蹴り、横蹴り、廻し蹴り。先月入会されたO氏、コンスタントに稽古に来てくれてます👍 受け身や補強で前半終了。中盤、対人で廻し蹴り、前蹴り、後ろ蹴りの受け返し、差し組みからの投げ等々、立ち組みスパーは5R。ラス…

12/10 合同審査会&稽古会

関西地区合同審査会及び稽古会が行われました。うちからは、シニアクラスのN氏が受審。お仕事等で中々、都合が付かないことが続き、暫くぶりの受審となりました。移動稽古の突きでは、腕だけが動いてるような悪い癖が出てましたが、最後のスパーリングは積…

12/9稽古

9名の参加でした。回数少なめながら、基本稽古全種、受け身や寝技補助運動、マススパー9R、スパーリング3R。皆さん、それぞれ持ち味を発揮したり、技の引き出しを増やそうとチャレンジされてる様子の方もいて、良いスパーリングでした。後半、投げ打ち込み、…

12/5稽古

軽くジョグからアップ。ちょいと寒くなってきたのでしっかり身体ほぐしましょう!前半、移動稽古(抜粋して)。対人受け返し、スパーリング3R、マススパー4R、寝技関節技打ち込みして終了。週末審査会を受けるN氏、受け主体にならない様に積極的に攻撃してい…

12/2稽古

師走らしい寒い午前中の稽古でしたが15名の参加で賑やかに稽古できました。前半抜粋して基本稽古、首相撲。中盤、打撃受け返しのベーシック等々。投げ打ち込みや投げ込み、マススパーは全員と当たって時間は1分でしたが15Rやると結構な運動量女子部のUさん…