稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28稽古

残暑厳しい中でしたが、本日は多くの参加者(^^)/ 50代の方が、奈良から体験稽古に参加。同い年でしたが、とても謙虚な礼儀正しい方で好感が持てました。空手黒帯らしくミットを持つと力強い廻し蹴り!また体験に来ていいですか?との事で、全然OK‍♂️です、お…

8/24稽古

残暑も厳しいですが、稽古後の一杯を楽しみに稽古です基本稽古では中段のアッパーが、皆さん手打ちになってたりしてたので、少しアドバイス。受け身や寝技補助運動、投げの打ち込み、新入会のNさん、柔道の経験もお有りなので、平然とこなします。対人稽古…

8/21稽古

例年なら、西日本地区のサマーキャンプの日、しんどくも楽しい行事であるが故に、昨年に続いて中止とは寂しい限り・・(>_<)この日は、午前稽古。体験稽古の方が1名参加。落ち着いた礼儀正しい若者で、キックや空手の経験かあるとの事で、終始スムーズに稽古…

8/17稽古

長引く雨とコロナ禍で、気分は晴れませんが、稽古をしっかりして心身共にストレス発散といきましょう! 稽古熱心なK氏が、空道始めてから風邪を引かなくなって、身体の調子がいいですとの事。武道をやる目的、目標は人それぞれでしょうが、何かのお役に立て…

8/10稽古

移動稽古、投げ打ち込み、ニーオン〜十字固め及び腕絡み、タックル打ち込み及びディフェンス、返しなど。最後はマススパーで終了。驚異の60代Nさん、元気良すぎ〜(^^)一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.com/landing_p…

8/8関西地区予選及び交流試合

感染防止対策を取り開催。うちからは、シニア交流にK氏、一般交流にI君が出場。うちは、5〜6月の時期は練習拠点の施設が使えず、活動がほとんどできずの状態の中、参戦をよく決意してくれました、私的にはそれで充分。両名共、トロフィー獲得には至らずで…

8/7稽古

この日のトピックとしては、就職で退会したH君が、帰省で稽古に参加。いろいろ社会人として苦労はあるでしょうが、逞しく仕事をしてるようで良かった!こうやって、顔を見せてくれるのは、嬉しいです。先日、稽古を見学されて、この日稽古体験されたNさん…

8/3稽古

M君が久々の参加。スリムな体型を保ちつつも、さすがに久しぶり過ぎてしんどそうでしたが、最後まで精力的に動いてました👍継続的に来てほしいな〜。週末に試合を控えるK氏も参加。暑い中、お仕事の疲れもあるのに気合いが感じられました💪 武道経験も長いし、…

7/31稽古

この日も猛暑により、全体練習は早めに終わって、残り時間はフリー練習。新人のO君、大内刈りの稽古では足の運びが上手くなってきました、スパーでもどんどん使っていきましょう♪一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.co…