稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24稽古

今年最後の稽古は、自主練。M氏は、苦手な組み技の技研。得意なパンチを生かすためにも最低限の対策はしておかないと・・これを機に興味を持ってくれたらいいな~。いろんなシチュエーションで、スパーを沢山こなして、終了。皆、多忙な中、審査や試合、サマ…

12/23稽古

組み技メインの日、寝技ではバックに付いてからの攻防を中心にやって、最後は寝技スパーを軽めに。遠方から、週末にまめに稽古に来てくれたOG氏は、今日が稽古納め。組力はあるので、それを武器にしつつも又それに頼りきらず来年は、バランスの良い全身カチ…

稽古日変更

予定していました20日(水)の稽古をお休みし、24日(日)9時~大阪狭山市総合体育館武道場にての稽古に変更になります。

12/16稽古

今日は各自でフリー練習。先日の練習試合に出たY氏は、寝技であと一歩詰めれなかった課題を早速稽古、更なる向上を目指していろいろ考えて稽古してる様子。自分は、退化していく一方で、なんとか食い止めるべく稽古するも、腰が痛いだなんだで悲鳴(+_+)、そ…

合同稽古

大阪の各道場が集まっての合同稽古に参加させていただきました。午前中はジュニア、午後から一般及びシニアと多くの塾生が集まっており大阪の空道の盛り上がりを感じます。アップを兼ねて全員でマススパーした後、練習試合です。うちからは、M氏とY氏が試合…

12/2稽古

技術練習はそこそこに、立ち組みスパー、マススパー、寝技スパーと時間は短めですが、ラウンド数多めに稽古しました。OG氏は地力があるし、Y氏は、柔道仕込みの内股を繰り出すし、ポンコツの私は、きついわ(>_<)。少しずつ上手く強くなってくれるのを身をも…