稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月稽古日程

4/1(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 4/5(水) 市民総合体育館柔道場 19:00~ 4/8(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 4/11(火) 市民総合体育館柔道場 19:00~ 4/15(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 4/19(水) 市民総合体育館剣道場 19:00~ 4/22(土) 市民総合体育…

3/25稽古

終始、組み技稽古をおこないました。男同士が組み合っても、まだ不快感のない季節(^^♪ 夏までは、いっぱい抱き付き合いますか~(*^^)v

3/22稽古

先日の大会の際、塾長の講評で、最近プロテクターに慣れ過ぎて、拳や脛を鍛錬してないとのご指摘が・・。確かに稽古の対人稽古では、プロテクターなしで、やらない傾向にあるので、蹴り返しをサポーターなしで、少しやりました。痛がってましたが、脛を鍛え…

西日本体力別予選及び交流試合

空道部がある、愛知県豊田大谷高校の武道場にて開催されました。うちからは、O君が、交流試合の一般格闘ルールクラスの部に参戦(打撃、投げあり、寝技なし)。2戦させていただきましたが、残念ながら連敗(+_+) 19歳と22歳という、一回り以上若い相手でした。…

3/18稽古

交流試合前、最後の稽古。軽く動いて終了。O君、試合出場を決めて、約3ケ月、社会人として多忙な中、又、稽古環境に恵まれてない状況で、よく稽古してくれたと思います。ファイト!!

3/11稽古

春の兆しが見えてきたものの、花粉症の兆しも見えてきたようで、症状ある方は、しんどそう~。今日は、NHG空(マスクですね)を、着けての約手及びスパーリングを中心に稽古。O君本立ちです。OG氏、本立ちで疲れてるとはいえ、柔道有段者で,10キロ体重差…

3/6稽古

忙しい中をやり繰りして、遅れながらも参加のK氏。短い稽古時間でしたが、集中力が素晴らしい!K氏の苦手?な投げ技を終始行いました。 稽古仲間募集

3/4稽古

交流試合もいよいよ近づいてきました。再度「ルール大丈夫?何か分からん事ある?」「始めの礼の仕方が・・・」確かに忘れてたわ(+_+)

3/1稽古

日中は、時折春を思わせる陽射しがあるものの、朝晩はまだまだ寒い。交流試合前に、風邪、怪我に気を付けて欲しいですね。ベストな状態に持っていくのも、なかなか難しい~体調少し悪そうでしたが、いい稽古ができたと思いますよ