稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月稽古日程

定例稽古 4月 1(月) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 6(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 10(水) 大阪狭山市総合体育館武道場 19:15~ 13(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 16(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 20(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 24(水) 市民…

3/30稽古

この日は、自分が不在のため自主練になりました。S君の友人が、遠方から体験にきてくれて楽しんでくれたようで良かったです、また来てください(^O^)/ 午前中、そして昼からも練習したようで、メンバーも入れ替わり頑張った様子、お疲れ様~。 インスタはこ…

3/27稽古

年度末で、皆忙しいのか?若手のS君とマンツーマンで稽古。おしゃべりしながら、ぼちぼちと動きました、たまにこういうのもいいね👍 自分は、リハビリを兼ねて軽く打撃のミット、蹴りは超久しぶりに打ったので、気持ち良かった~。S君には、ショートレンジのバ…

3/23稽古

寒いのか暖かいのか微妙な気温の富田林でした、体調管理に気を付けたいものです。T君は、夜勤明けでしんどく稽古休むかどうか迷ったようだけど、その心に打ち克って参加してくれた、偉い!ついついなにかと理由付けして、楽なほうに流されてしまうのが人の性…

3/21稽古

曇りがちの天気でしたが、暖かく穏やかな時間が流れてるようで、稽古すると気持ちいい日でした。週中日の祝日ということもあってか、参加者は少な目でしたが、若いメンバーと元気よく稽古!相変わらず声が出ないけど(>_<) 中学生のS君は、ニーオンからの極め…

西日本地区予選及び交流試合

豊田大谷高校武道場にて、西日本地区予選及び交流試合が行われました。うちからは、シニア空道の部クラスに、OG氏が参戦。1回戦は、大阪南のY選手。最近結婚されたとのことで、愛♥♥のパワーで更に強くなってるか? ラブラブ過ぎて腰に疲労が溜まってるか?(笑…

3/16稽古と自主練

大阪狭山市で稽古。間違って富田林に行って、狭山に遅れてきた方が、ちらほら(笑)前半はベーシックな打撃のディフェンスや寝技補助運動、投げの打ち込み、寝技の抑え込みなど。H君や中学生のS君は、打撃の稽古では、生き生きと動いてくれるけど、寝技の稽古…

3/12稽古

大阪南支部からM氏が出稽古に来てくれた。新婚さんなので、最近はあまり稽古できてないとのことでしたが、ミット受けてもよく動けてるし、身体もムキムキやし(^^♪ 素晴らしい~。うちの若手にも、丁寧に細部まで教えてくれてありがとう。自分も勉強になりま…

3/9稽古

すっかり春の陽気で稽古日和になりました。稽古は皆、一生懸命やってくれたんだけど、声が出ないというか、なんか元気がないな~。自分の指導力の無さもあるんだけど・・(>_<) なんか学校の部活でよくある無駄に声出すのはいらんけど、もっと活気よくいきた…

3/5稽古

見学の方が来てくれてる中、稽古。平日の稽古は時間が短いので、リズムよくメニューを消化。受け身各種、エビ各種。投げ打ち込み、主に支え釣り込みをやりました。カチカチの投げ込みバッグをローの蹴り込み。思いっきり打ち込むS君、素晴らしい~。ミットで…

3/3稽古

有志で自主練しました。文字通り、各自、自分で考えて練習してくれたらいいんですが、初心者の方は、そうもいかない部分もあるので少しサポートしながら稽古しました。打撃の距離感がうまく掴めきれないN氏は、ステップやミット、対人での反復など繰り返し練…

3/2稽古

画像を取り忘れたけど、NZ氏が皆さんにと九州土産のチョコレートを持ってきてくれて(ありがとう(^o^)/)それをいただいてから稽古開始。10代~50代の幅広い層が参加。若手に負けじと、まずは柔道家のN氏、基本稽古では、廻し蹴りがまた一段と進化!自宅でも…