稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30稽古

前半、初心者中心でしたので説明も加えながら基本稽古、中盤、対人で打撃受け返しの基礎、マススパー。後半支え釣り込み足基本形及び応用。Nさんのお手本が良いので、女子部のお二方が、随分支え釣り込みが上手くなりました(^^)一緒に空道を練習しましょう…

8/27稽古

前半基本稽古、補強。皆さんいいフォームと大きな気合いで、いいスタートがきれました。中盤マススパー後、試合を控える方がいるため、再度空道ルールの主なおさらいと説明。ルールや判定基準をしっかり理解しないと勝ててた流れも逃げちゃうのでしっかり覚…

8/23稽古

基本稽古は蹴り3種。いつもながらK氏の前蹴りは重心が安定して素晴らしいですね。対人で打撃の打ち込み、約手各種、マススパーで前半終了。皆さん回転系や前蹴りももっと出してほしいな〜。中盤投げ打ち込み、打撃を想定しての投げの打ち込み及び技研、自分…

8/20稽古

まだまだ残暑厳しい中、参加された皆様お疲れ様でした。大道塾規定準備体操、基本稽古、補強、マススパー、スパーリング、投げ打ち込み、ニーオンベリーの技研、寝技補助運動、ミットで終了。来月試合を控えるY氏、ミットではスタミナ、キレ共以前より随分…

8/16稽古

前半寝技補助運動、中盤ニーオンベリーを中心に組み技各種。後半ミットで終了。Mさんアッパーが上手い!S氏は、ニーオンしっかり抑えてました。M氏日焼けバッチリです(^^)一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.com/lan…

8/13稽古

お盆ではありますが稽古しました、思ったより来てくれて嬉しいですね。試合を控えるO氏のミットを受けると力強い蹴りで調子良さそう!Y氏も組み技に成長が見れて良かった!他の方も、終始真摯に取り組んでくれるのでありがたいです。稽古はみんなで創り上げ…

8/9稽古

基本稽古からスタート、新人のM君、N君、良く動けてます。両君共、夏らしく日焼けしてるのも強そうで良し(^^)。2本、3本組み手後、スパーリング。女子部のMさん気合いが入ってます、中盤ミット、後半寝技基礎ドリルして終了。新人のN君、寝技経験無いけ…

8/6稽古

O氏に稽古の仕切りをお願いしました。ありがとうございました。来週土曜も時短稽古になります。お盆休みの方も多いでしょうが、ひと汗流しに来てください、お待ちしてます。一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.com/lan…

8/2稽古

基本稽古からスタート。先日のサマーキャンプで塾長が言われてましたが、単なるアップ運動で終わらないように!全身が連動して突き、蹴りが出せてるか意識したいね。スパーリングは、時間短めでセット数多めに行いました、タックル系の打ち込みや寝技ドリル…

7/31サマーセミナー

大阪、京都、神戸の各道場が集まり、長田塾長指導の下、サマーセミナーが開催。本来なら、西日本地区で宿泊を伴うサマーキャンプですが、コロナ禍でそれも叶わずでしたが、多くの塾生が集まってくれました。基本稽古、審査会、皆でマススパー、寝技スパー、…