稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27稽古

この日のトピックとしては、M氏が、暫くぶりに参加。相変わらずのマッチョぶりを維持されてて素晴らしいですね。打撃の時に重心が上がり過ぎてて、フィジカルの強さを生かし切れてないのが残念ですが、また次回修正していきましょう✊ 願わくばもっと稽古来…

7/22稽古

この日は、午前稽古。既に暑い、全体練習は早めに切り上げ、残り時間、各自マイペースでフリー練習。若手のO君、久しぶりの参加でしたが、寝技ドリルで四苦八苦する(^_^;)シニアの方々とは対照的に、すいすい上手く打ち込んでいました、若さの特権ですね、…

7/20稽古

この日のトピックとしては、定例稽古に久しぶりにO氏が参加、上体柔らかく使ってパンチを防御するのが上手い〜、もっと稽古来れたらいいんだけど・・。来月試合控えるK氏も、スパーもミットも反応良くて感心、調子良さそうです。一緒に空道を練習しましょ…

7/17稽古

梅雨も明けた感も感じられたこの日、エアコンを、付けてくれてるとはいえ暑い、集中力も続かないので、早めに合同稽古は切り上げ、残り時間は自主練。40代の方が、体験で稽古参加。過去に拳法などの武道をされてて、謙遜されてましたが、しっかり稽古されて…

7/13稽古

Nさんとスタート、基本稽古規定回数、暑さもあって普通の50代なら、きついと思うけど、Nさん、涼しい顔⁈。継続して稽古来られてるので、体力ありますね。移動稽古少し練習して、ミット。終盤は、S君も参加して、約束組み手、マススパー。対人になると、手…

7/10稽古

先週に引き続き、大阪南支部のN君が出稽古に来てくれました。嬉しいし、皆の良い刺激になるのでありがたいです。うちのメンバーも彼のように、出稽古積極的に行って、他支部の方と交流してほしいな〜。この日は、移動稽古、ステップ、対人での打撃ドリル数…

7/6稽古

U君が久しぶりに参加。就活で忙しく、あまり運動できてないとのことでしたが、相変わらずキレッキレ、素晴らしいですね。どの稽古メニューも真摯に取り組んでくれるので、益々強くなるでしょう!先ずは就活頑張ってNさん、スパーになるとどうしても動きが…

7/3稽古

大阪南支部から、N君が久しぶりに出稽古に来てくれました。以前も来てくれた事があり、先週、審査会に会った時に、また来てな〜と声掛けたのですが、早速来てくれて、とても嬉しかったです。稽古も終始真摯に取り組む姿勢は素晴らしいですね。その姿勢を継…

6/30稽古

大阪狭山市で稽古(画像撮り忘れ)、Nさんとマンツーマン。基本、移動稽古抜粋して。Nさん、突きの時、下半身使えてない場合が多いので、修正しながら反復。蹴りは、随分上手くなられました。打撃のドリル4種、投げの打ち込み、ミットで終了。この日は、蒸し…