稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月稽古日程

2月 2(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 5(火) 市民総合体育館柔道場(フリー練習) 19:15~ 9(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 12(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 16(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 19(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 23(土) 市民総合…

1/26稽古

この日は、あかんレベルの寒さ!寝技の補助運動や補強をやってると、暖房はいりません!との声と共に参加者には汗が・・。でも近頃の寒さの影響か??OG氏は寝違えで首が痛そうだし、Y氏は稽古中、足にトラブル、中学生のS君は、ランニング中、足を痛めたら…

1/21稽古

I氏と稽古、自分とほぼ同世代ながら、ほんと真摯に最後まで手を抜かず取り組んでくれるので、感服します!昭和の武道家ですね~素晴らしい(^o^)/ 打撃の距離感も随分慣れてきたので、次回楽しみですね、お疲れ様でした インスタはこちら☟ https://instagram…

1/19稽古

巷ではインフルエンザが猛威をふるってるけど、◯◯は風邪をひかんというのが当たってるのか?我が身はまだ大丈夫とはいえ、代わりに?先日、膝を負傷してしまい、今日は口だけ番長(^^ゞ で稽古に参加の方には、ご迷惑を掛けてしまいましたm(__)m 今日参加のメ…

1/16稽古

大阪狭山市で稽古。I氏が多忙な中、久しぶりに参加。さすがに、息は上がってたけど、フルコン空手で培った打撃の力強さは素晴らしい~。技研では足払いを数種やったんだけど、蹴りに合わせる足払いでは、コツを掴みにくそうだった中学生のS君にいいお手本を…

1/12稽古

稽古画像を誤って削除してしまった。たまには、稽古内容など。参加者5名。 受け身、前後ステップワンツー、ワンツー~バービー、前後ステップワンツー~横に移動構えスイッチワンツー、ハイキック、ハイキック~バックエルボー、後ろ蹴り~横蹴り、テンカオ…

1/7稽古

この日も寒うおましたなぁ~、けど稽古どすえ~(ん?京都の舞妓はん、河内のおっさんちゃうんかい!)。寒うて、おコタから、出られへんお方は、道着の下にヒートテックのパッチ履いてもよろしおすえ~(舞妓はんがパッチって・・)そやさかい来ておくれやす。…

2019年稽古始め

有志による自主練で、今年は始動しました。空道に対する取り組み方、思いは人それぞれでしょうが、大きな怪我なく、楽しく稽古していきましょう!今年もよろしくお願いします。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! インスタはこちら☟ https://instagram.com/kudotondabayashi…