稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24稽古納め

今年の定例稽古最終日。基本稽古全種をゆっくり。中足や足刀を返してなかったりが、気になりました。どの部位で打つか意識してやりたいですね。投げ打ち込み、対人でジャブ左右で受け返しなど、スパーリング、ミット、T氏、F氏共気合いが大きくていいな寝…

12/20稽古

基本稽古蹴り3種、対人で下段蹴り、中段廻し蹴りなどの基礎コンビ打ち込み、スパーリングはできるだけ連打打つように決めて行いました、皆さんできるやん👏、投げ打ち込み、蹴り捌いてからの投げ極めなど、ミット打ち込んで終了。 今年の出席回数上位3名の方々…

12/17稽古

寒さと雨もあってか、いつもより少な目の参加者で開始。蹴りの基本全種、受け身、寝技補助運動、投げ打ち込み及び投げ込み、マススパー、ミットで終了。この日は特に目新しいこともせず、黙々とメニューを消化。ミット時も皆気合入って良かった。晩は忘年会…

12/13稽古

基本稽古、投げ打ち込み及び投げ込み、対人で膝蹴り、下段蹴り、合わせ技などのドリル、マススパー、スパーリング、ミットで終了。土曜、審査会を終えたO氏、S氏共疲れてるだろうに早速の稽古参加 若手のS君、久しぶりの参加で嬉しいな〜相変わらず上手い…

12/10関西地区合同審査会&稽古会

今年の公式行事の最終、合同審査会と稽古会、審判講習会が行われました。長田塾長、号令指導の下、全員で礼法、基本稽古からスタート。うちからはO氏とS氏が受審。稽古会にも多くの方々が参加いただき感謝です。O氏.S氏共、今年よく稽古と経験を積んだだ…

12/6稽古

やっとというか、冬らしい寒さに、なってきました。暑い、寒いとなると稽古から遠ざかってしまう方か増えがちですが、今冬はどうなることやら。週末に審査会を控えるO氏、S氏も、参加の中、ざっくり移動稽古からスタート。両氏共ベテランなので、審査では…

12/3稽古

師走に入って皆さんお忙しい中、体験稽古の方も含め多くの参加で嬉しいですね。来週審査を控えるO氏、S氏も参加。規定のアップ運動、基本稽古規定回数。両氏の審査の体力テストを事前に行いました。他の方も一緒にやってくれて(やらさらて(^ ^)) とりあえ…