稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

12/3稽古

師走に入って皆さんお忙しい中、体験稽古の方も含め多くの参加で嬉しいですね。来週審査を控えるO氏、S氏も参加。規定のアップ運動、基本稽古規定回数。両氏の審査の体力テストを事前に行いました。他の方も一緒にやってくれて(やらさらて(^ ^)) とりあえずクリア。O氏もS氏も今年よく稽古したので、集大成として今年最後の審査頑張ってくれるでしょう!期待してます。中盤はスパーリングやマススパー等々、後半寝技補助運動、投げ打ち込み、寝技絞め2種などして終了。

昇級された方々に帯を渡しました。頑張ってる人に帯を渡せることが、自分にとっても本当に嬉しい瞬間です。Y氏は今年、稽古、出稽古もよく参加したし、審査会、試合と多忙の中経験値もあげて成長したひとり。まだまだ伸びしろがたくさんある方なので、来年どれだけ強くなるか楽しみです。T氏は、フルコンタクト空手の有段者ながら、新たに頑張ろうという姿勢で真摯に稽古に取り組んでくれてます、いつも大きな声で稽古を盛り上げてくれて、声の小さい方が多いうちの道場でいい刺激になってホント助かってます。打撃は素晴らしい技術を持ってるので、来年は更に空道に慣れて強くなられるでしょう。両氏共、昇級おめでとうございます🎉。

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja