稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/18稽古

寒いね〜が挨拶になりつつあるこの頃、この日は、またえげつない寒さ。寒風の中、自転車で来てくれたMさん、お疲れさん!寒さに弱い自分から見たら、あなたは既に強者です。基本稽古からスタート、対人で打撃受け返し、打撃マススパー8R、Nさん強し!、K…

1/15稽古

いい天気も手伝ってか、新人さんからベテランまで賑やかに稽古できました。立ち組みスパーでは、若手のOS君が、いい内股を決めてましたね、S氏は、先週の約束通りこの日も参加してくれてお疲れ様!指導も手伝っていただき、助かりました。稽古メニューこな…

1/13稽古

この日も寒い❄️、自転車やバイクで来てくれてる方々には、頭が下がります。先日体験に来ていただいたMさんは、この日正式入会で初稽古。長期間ブランクがあるとはいえ、学生時代にしっかり稽古されてたんでしょうね、投げや寝技もお上手でびっくりしました…

1/8稽古

3連休初日のええ天気でお出かけ日和でしたが、参加の皆様、稽古に来てくれてありがとう。前半は、受け身や寝技補助運動、対人で打撃の受け返し、投げ〜関節系や、打撃からの投げ及び抑え込みの反復、、スパーリング、絞め技各種技研、ミットで終了。先日、体…

2022稽古始め

稽古始め、寒い中でしたが多くの参加者で嬉しい限りです。今年も各自、目標を持ってくれてるとは思いますが、誰と比べるのでもなく、過去の自分より少しでも心身共に強くなれますように。 遠方からMさんが、体験稽古に参加。自分より人生の先輩ですが、新し…