稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29稽古

組み技メインの日。見るからに暑苦しいですが、しっかり組み合いますよ~。最初の受け身や補助運動で、汗が噴き出る~、皆、無言や~!!(>_<)、しんどいけど笑顔忘れんといてよー(^O^)/。 Y氏が加入してくれたおかげで、O君も重量級同士で、投げ込めるか…

8月稽古日程

8/2(水) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 8/5(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 8/13(日) 大阪狭山市総合体育館武道場 9:00~ 8/16(水) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 8/19(土) サマーキャンプ(三重県名張市) 8/20(日) サマーキャンプ(三重県名張市) 8/22(火) 市民…

7/24稽古

前から取り組んでる、O君の蹴りパワーアップ計画、まずシャドーやミットで、あーでもない、こーでもないと言ってるところで、S氏が参加。対人稽古で、S氏が、上手くアドバイスしてくれて助かりました。S氏、教えるの上手いね!これからもよろしく(^O^)/

7/22稽古

分かっちゃいるけど、言わざるを得ない挨拶「暑~っいな!!」。稽古前に既に、ややへばり状態ながら、審査と試合を控える、OG氏を軸に稽古をこなしました。暑いし、細かいことは、ごちゃごちゃ言わないようにして(笑)メニューを消化。こういう時だから…

南大阪空道選手権大会

岸和田市にて開催された南大阪大会。三重県名張支部からも参加があり、熱気に包まれました。 ジュニアの試合 小学生高学年のクラスになると、袖や襟を掴みながらの蹴りなどは、柔軟性を生かしてほんと上手い!バックステップしながら、上手く蹴りをかわす選…

稽古日変更

予定してました7/15(土)の稽古は、休みに変更します。よろしくお願いします。

7/11稽古

忙しい中、遅れながらも参加のO君、ミットをしっかり蹴込んでもらった、足の先っぽで当てる癖があるので、ちょっと気になるところを、修正しながら・・。自主練でも、やっといてね(^O^)/

7/8稽古とセミナー

移動稽古~ミット~寝技スパーリングを消化したところで、S氏は、仕事のため早退。S氏は、ミットでは随分膝蹴りが伸びてきてる感があるので、対人稽古でも、積極的に出しましょう!入れ替わるようにO君が遅れてきて参加、エビなどの補助運動、補強をした後、…

7/3稽古

S氏とマンツーマンでした。せっかくなので、「何かやりたい事ある?」、「基本稽古や移動稽古がしたいです」「ええー⁉」。過去、できれば基本や移動稽古はしたくない、避けたいという方は、大勢見てきましたが、こういう方は珍しい。自分も若い時は、できれ…

7/1稽古

シニアの試合に出たいというOG氏、9月の大会に向かって、今日からエンジンをあげていきます↗、ミットでは、力強い打撃がきてたのに、スパーリングでは、相手してくれたS氏の巧さもあってか手数が出ない~(>_<)、今夏は、ハードな日々が続きますが、そのぶん…