稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24稽古

この日はまだ寒かったですが、皆さん動き良し。スパーリングでは、打撃に固執しすぎる感じだったので、組みにいく積極性もほしいな〜。でも打撃は手数も出て、皆さんよく稽古されてるのでスタミナも良し いい稽古ができました。一緒に空道を練習しましょう!…

2/22稽古

前半移動稽古。下半身を使うことを意識してステップインしながら突きを反復など。合間の拳立ては、女子部の両名奮闘中 対人では奥足への下段蹴り、先日の復習で片襟片袖からの投げなど。スパーリングではKU氏の組み際の攻防に成長が見れました、Mさんのバッ…

2/20稽古

大阪狭山市で稽古。ポンコツの私に代わって、O氏に基本稽古の号令掛けてもらったりでいろいろ助かりました、ありがとうございます。技研は、空道定番の片袖方襟掴んでからの大外刈りや足払い。スパーリングでは、早速O氏やMさんが試して決めてました、こ…

2/15稽古

前半ランニングから受け身や寝技補助運動、移動稽古、補強などで一気にアップ。中盤、投げ込み、女子部がちゃんと担げてなかったりで戸惑い気味。また稽古で反復しましょう!受け返し、スパーリング、シチュエーションスパー、首相撲など。終盤ミットで終了…

2/11稽古

寒さも少し緩んで稽古しやすかったですね。バレンタインデーが近いということで、Uさんがたくさんチョコレートを差し入れしてくださり、また日頃の感謝も綴られていました。いつも真摯に稽古に参加してくださり、こちらも元気をいただいてます。お心遣いあり…

2/8稽古

前半、寝技補助運動、投げ打ち込み、蹴り足掴まれた状態からの組みスパーでは、K氏、足の位置が狭いのと重心高いため、よくこかされてました(><)、次は頑張って 対人では、打撃の際の顔面ガードを意識しながら、ドリル数種。マススパーでは、Tさん、ピョ…

2/5稽古

先月中旬から、稽古自粛してた当会も、本日から再開。大阪狭山市で稽古。開始時は、いや~寒かった!でも稽古メニュー、バンバンこなしていくうちに、湯気がでるみたいに皆さんヒートアップ 稽古も少し間が空いたので、そのストレスを解放するように生き生き…