稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26稽古

アップ後、前後ステップ〜パンチ、肩タッチステップ、肩クロスでの膝蹴り、投げ込み3種、ローキック蹴り込み、ミット、首相撲、各種スパーリングをして終了。ミットでは、素手で打ってた新メンバーのU君、、握りがちゃんとしてて、きちっとナックルで当てれ…

2/22稽古

10代~50代まで、賑やかな稽古となりました。基本稽古、受け身やエビ各種、寝技ベーシック後、寝技乱取り、投げ打ち込み及び投げ込み、対人ドリル、試合を控える選手はスパーリング、残り時間ミットで終了。選手は試合の礼法やルールの説明なども。強い選手…

2/18稽古

昨年体験に来ていただいた大学生の方が、再度体験に来てくれて、稽古後入会してくれました。打撃も組みも、上手いし強い!うちのメンバーに、新たにいい刺激を入れてくれそうだ! 試合を控えるN君、スパーリングではキレの良いローキックを放って調子良さそ…

2/15稽古

基本稽古、受け身、寝技補助運動、寝技ループドリル、投げ打ち込み及び投げ込み、対人ドリル、投げの連絡技など、スパーリング各種、ミットで終了。基本稽古では、武道経験のないM君の参加ということもあって、ゆっくり説明しなから。稽古前半にすることもあ…

2/13稽古

春を思わせる気候で稽古もしやすいです。前半、受け身、投げ打ち込み及び投げ込み、タックル切り〜裸絞め、ミットで終了。S君は、前半アップ及び受け身など仕切ってくれたり、N氏も初心者の方に投げの指導してくれたりで、いつも助かります。新メンバーのM…

2/8稽古

以前から体験に来てくれてたY氏が、入会してくれて稽古に参加。プロボクサー時代はハードパンチャーで鳴らしたY氏、新たに空道も始めるということで、うちのメンバーにもいい刺激になりますね、空道でもKOの山を築いてほしいと思います。期待してますよ! …

2/4稽古

メンバーのN君の友人が、体験に来てくれました。ウェイトトレーニングをガンガンやってるらしく、胸板が厚い!腕が太い!、空手もやってるとのことで、ミットでの蹴りもいい音を響かせてました。短時間ではありましたが、掴み打撃や打撃有りの投げなど、空道…

2/1稽古

先日見学に来ていただいた30代の方が、今回は体験に参加。ミットや打撃攻防のベーシックなど一緒に稽古。武道、格闘技の経験は無いとのことでしたが、恵まれた体格から繰り出す蹴りは素人とは思えない力強さ!一生懸命また楽しそうに練習してくれて、早速入…