稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月稽古日程

5/31(木) 市民総合体育館柔道場 19:15~2100 6月 2日(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~12:00 5日(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~21:00 9日(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~15:00 10日(日) 大阪錬成大会及び関西地区ワンマッチ 岸和田 12日(火) 市民総合体…

5/26稽古

組み技メイン日。今日は、投げはやらず寝技オンリーで。初めて、スパーをやったN氏、先輩に臆せずナイスファイトでした。 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

5/23稽古

先週に引き続き、大阪狭山市で稽古。肘打ち、後ろ蹴りを主で基本稽古、蹴り返し、首補強、ミット、初心者の方もいるのでミドル及びローキックの防御の仕方を説明しつつ対人で約手、軽くスパーリング、投げの技研。今日は一日中雨、梅雨もぼちぼち始まりか?…

5/19稽古

首相撲からの投げを数種、技術練習を中心にじっくり稽古。今日は、打撃、寝技もベーシックを中心に、ゆっくりやりました。予定してた稽古メニューの⅓はできなかったけど、たまには、こういうのもいいでしょう~、気温が少し下がって富田林は、風が気持ち良か…

5/16稽古

大阪狭山市で稽古。先日入会のN氏に、真新しい道着が届いた、武道経験のない方なので、帯の結び方や道着の畳み方を説明。大道塾は、他武道からの転向の方が多いので、こういうのは久しぶり、半年も経てば道着姿もさまになってきますよ。稽古は基本、ミット(Y…

5/12稽古と全日本

この日は、仙台でおこなわれた全日本大会のため責任者不在でしたが、予定通り稽古はおこないました。なんと川崎支部所属のA氏が、出稽古にきてくれた、ありがたいね~、ミットやスパーリングを一緒にやったとの事、うちのメンバーも大変喜んでいましたよ、ま…

5/8稽古

週末の稽古に比べて、平日の稽古は時間が短いぶん、チャチャっと集中してやりました、ミットでアップ後、首相撲、打撃中心のマス及びNHG空着用して、スパーリングをラウンド数多めに。GW明けやけど、身体動かしていたY氏は、どっかのビールのように、今日は…

GWは空道へ行こうファイナル

来月に行われる大阪大会も1カ月前に迫ってきたので稽古も徐々にヒートアップしていかなくては!、今日はY氏が、ミットやスパーリングでいい動き、技の引き出しが増えてきたし、怪我なく日々頑張ってほしいな~、入会したてのN氏は、顔の位置を意識しだして…

GWは、空道へ行こう2

体験希望の方が、来てくれました。聞くと、武道、格闘技経験はありませんとのことでしたので、アップを一緒にやって、パンチ2種とそのディフェンス、ミットを軽く打ってもらって、投げを2種稽古。あとは、先輩方のスパーや技研などの様子を見学してもらっ…