稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月稽古日程

HPに2月稽古日程アップしました。 https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

1/30稽古

シャドーでアップ後、ミットで単発で強く各種パンチ、キック打ち込み、コンビネーション反復、約手でコンビネーション反復、NHG空着用し、時間短めで多くのセット数スパーリング、Y氏はいつもと違うファイトスタイルも試してもらった。

1/27稽古

組み技メイン日でしたが、大会も近いので、後半は自主練としました。久しぶりのK氏は、合気の体さばき?を使ったり、空手仕込みの直突きだったり独特の動きで面白いな~、もっと稽古来れたらいいんだけど・・。 皆、スパーではついつい得意な技に終始してし…

1/20稽古

大会出場組は、がっつりスパートリィッキーな?!動きをするOG氏、ハイキックが苦手なのに、ここぞという時にハイキックを出すので、スパーの相手をしていると、自分は一瞬びっくりして動きが止まってしまったりで(それが狙いなのか?笑)やりにくいな~、Y氏…

1/17稽古

昨日に続いて寒さがひと段落してくれたので、動きやすい。次回の審査を受審希望してるS氏が来てくれたので、久々にヘッドギア着用で、約手やスパーを。しばらく休みがちだったけど、空手経験者なので、ストレート当てるのが上手い!一発狙い過ぎか?、突っ込…

1/9稽古

道場に入ると、暖房付けてくれてて、暖かい。昔は、稽古にエアコンなんて!って時代もあったけど、アップも早く済むしありがたいわ~。 今日は、シャドー、ミット(ミドル蹴り込み、ベーシックコンビネーション、スイッチからのパンチなど)、約手(ミットでや…

始まりました

年末年始と随分稽古に間が空きましたが、2018年もスタート。徐々に身体を慣らしていくべきなんでしょうが、3月に試合を控えるメンバーはそうも言ってられない(笑)、前半は息上げ系の稽古もしたけど、まだまだ身体が重そうですね(>_<) 、後半は自主練。当会発…

1月稽古日程

1月 6(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 8(祝) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 9(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 13(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 17(水) 市民総合体育館剣道場 19:15~ 20(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 23(火) 市民総合体育館柔道場 …