稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29稽古

格闘技っぽいスパーになってきたような?!(笑) 終始、組み技中心の稽古。受け身などで回ってると昔に比べて目が回らない?って、会話があって、三半規管も弱くなってるんやろな~💦

5月稽古日程

5/6(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 5/8(月) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 5/13(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 5/17(水) 市民総合体育館剣道場 19:15~ 5/20(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 5/24(水) 市民総合体育館剣道場 19:15~ 5/27(土) 市民総合体育…

4/25稽古

短い時間でしたが、集中して稽古できました。O君は、約手で、パンチからの大外、小外刈り、ミットでは、サイド出てのパンチなど、Hさんは、打撃の基本ディフェンスとミットでは、ジャブ、ストレート中心で。自分も腰痛が少し良くなってきたので、O君にミ…

4/19稽古

身体慣らし中のHさん、休憩長めに取りながら稽古しました。同世代なので80年代のボクシングの話題になり、デュランやハグラーなどの名前が出て盛り上がる。基本稽古のジャブでは、顎から打ってましたが、ハーンズが得意のフリッカージャブをしたくて、うずう…

4/15稽古

稽古してるとクーラーかけて欲しいね~って思うぐらいになってきた。ついこないだまで、寒いって言ってたのに。一年のうち快適に稽古できる貴重な季節、集中して取り組みたいもんです。今日は、アッパーやフック系がなかなか出さないので、打つ稽古を中心に…

桜満開

ここ富田林は桜満開。すっかり春めいて稽古も快適です。昨年から、休会されてたH氏が、復帰。稽古後、気持ち良かったですと言っていただいて、ヨカッタ~。少しずつ体力戻していきましょう(^O^)/ 稽古仲間募集

4/1稽古

多忙で休会してたM氏が、久しぶりの参加。自分と同じ坐骨神経痛の症状が出てる様で、この齢になると、ここが痛いだの調子悪いだのという会話が、多くなるな~(笑)今日は、勘を戻してもらうべく、スパーリングを多めに。自分とM氏は、動きが悪い中、骨格が…