稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20稽古

暖かい陽気で、10名参加。基礎練や対人ドリル、スパーリングで、一旦合同トレ終了。試合出場組は自分とミット、初心者組は、O氏のしきりで。Nさんと久しぶり参加のY氏は、フリー練習と3グループで、後半は稽古しました。いろいろ指導する側としては、怪我…

2/14稽古

大阪狭山市で稽古。この日は、一年振りぐらいに、O氏が稽古に参加してくれました。基本稽古を終えても、彼だけだったので、近況報告しながら、のんびりミットなど。暖かい陽気で日曜の午後、のどかな時間を過ごすことができました。たまには、こういう時間…

2/13稽古

暖かい陽気もあってか、10名の方が参加。アップ運動、受け身、寝技補助運動。基本稽古は、初心者の方もいたので、ジャブ、ストレート説明しながら。投げ打ち込み及び投げ込み、十字固め3種、四つ這い返し2種、ステップ〜タックル及び切り、膝立ち相撲〜寝…

2/6稽古

この日は20代の方、体験の参加あり。あまり細かい説明はせず、とりあえず見様見真似で動いてもらったけど、「自転車でしんどい思いして来た甲斐ありました、楽しいです」と言ってくれて、こちらも嬉しかったです。早速、入会も決めてくれました。若いし、継…

1/31稽古

参加者少なめの2名でしたが、そのぶん、じっくり稽古できたので良し。成長著しいM氏、体力は充分あるので、打撃に関していえば、ベースのフォームをもう少ししっかりできれば更に伸びそうですね、楽しみです。前半基本稽古や、寝技の基礎をやって、寝技ス…

1/30稽古

先週に引き続き、O氏の息子さんが体験に来てくれました。今回は投げや寝技を主に稽古、若いし、サッカーをやってた事もあってか、足払いとかの足捌きも上手です。楽しそうに稽古してくれてるのがなにより!また来てね。F君が、久々に稽古参加、多忙なよう…