稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30南大阪大会

岸和田市総合体育館にて、南大阪大会が開催。うちからは、O氏、Y氏がシニアクラスに参戦。Y氏、一回戦、積極的に前に出て、パンチ連打や頭突き、中盤相手が盛り返すも、後半掴んでの膝やノーガードの打ち合い(冷や冷やさせるね〜)を制し判定勝ち。2回戦、…

7/29稽古

中々の猛暑が続く中、皆さん稽古参加の時点で己に勝ってますよ暑過ぎ❗️翌日大会参戦を控える、O氏、Y氏も調整で参加。緊張感漂ういい顔してますね〜奥様に見てほしいわ!惚れ直しますよ O氏は昨年から今年にかけて、随分成長してくれたので自分のスタイル…

7/25稽古

これだけの猛暑が続くと、稽古する気力、体力が残ってないわ〜、そんな事より早くビールが飲みたいねん!という方々も多いのでは?? かく言う私もそうですが、でも歯を磨かないと何だか気持ち悪いように稽古が習慣になってしまうと、ちょっと稽古しないとな…

7/22稽古

土曜の稽古では珍しく夜練でした。来週、南大阪大会を控えるO氏、Y氏も参加。1週間前ということもあり怪我は避けたいのでマススパーをたくさん行いました。その代わりにといってはなんですが女子部のUさんが足の指を突き指? 突き指は、こういう事やってた…

7/18稽古

7名の参加でした。新入会のO氏は、2回目の稽古ながら、スパーリングにも参加。打撃も良く見えてて防御もしっかりできてました〜早く強くなりそうですね。南大阪大会を控えるO氏も良い感じで仕上がってますね、後は体調崩さず怪我なく迎えてほしいです。構…

7/15稽古

11名の参加。新入会の女子部のNさんは、初稽古。基本稽古、蹴りの受け返し、受け身、投げの基礎稽古などをしてもらいました。ご謙遜されてましたが、パンチのフォームがとても良い⭕️ですね。焦らず継続して来れるように頑張ってください。月末に行われる大…

7/11稽古

いよいよ本格的に暑くなってきて、身体しんどいし稽古休むかどうしようか、葛藤しながらという方もいるかと?思いますが、今夏は休憩時間も長く多めに取ろうかと思ってるので、是非参加してほしいところです。基本稽古は説明しながら3種。対人で受け返し等々…

7/8稽古

朝練でしたが14名の参加で賑やかに稽古できました。南大阪大会に出る4名も参加。その日を迎えるまで、葛藤や不安、体調の維持、お仕事の調整、ご家族の協力など、なんとかいろんな壁を越えていってほしいと願うばかり。新入会のO氏もこの日、先日の体験稽古…

7/4稽古

基本稽古からスタート、対人稽古はローキックの攻防等々、距離感を意識せず単なる蹴り合いにならないように稽古しましょう!、スパーリング、投げ打ち込み、ミットで終了。反復稽古は、丁寧に全力でやるかやらないかは自分次第。せっかく貴重な時間を作って…

7/1稽古

前半寝技補助運動と移動稽古、中盤打撃受け返し、膝蹴り対応等、下段蹴りのスパー、立ち組みスパー等。後半ミットで終了。新入会のM氏、体力あるし身体も大きくすぐ強くなりそうですね。女子部のMさんも2ヶ月ぶりに復帰ながら、よく動けてました。南大阪大会…