稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

7/22稽古

土曜の稽古では珍しく夜練でした。来週、南大阪大会を控えるO氏、Y氏も参加。1週間前ということもあり怪我は避けたいのでマススパーをたくさん行いました。その代わりにといってはなんですが女子部のUさんが足の指を突き指? 突き指は、こういう事やってたら避けて通れない怪我でありますが地味に痛いんよね~(+_+) 後半はミットとタックル潰された際の対処等々で終了。ミットで「気合出せ~、声~!」って言ってたら、O氏より、どんな気合、言葉がいいんでしょうか?決めてくれたほうが・・と思わぬ質問が (?_?) 俺ら世代にそれを聞くのならアチョー!!(byブルース・リー)でしょ。お手本は「燃えよドラゴン」を見なさい (^^♪

HPは↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129