稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月稽古日程

3月 2(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 5(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 9(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 12(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 16(土) 大阪狭山市総合体育館武道場 12:00~ 17(日) 西日本大会(愛知豊田市) 21(祝) 市民総合体育館柔道…

2/23稽古&出稽古

春の兆しが見えてきて、稽古もしやすい気候になってきました!冬眠ならぬ多忙で4カ月ぶりの稽古参加のM氏、うちの最古参ながら、しばらくぶりのため新しい顔ぶれが増えてびっくりしてました、得意のパンチも動いてなかったのでキレませんね~(>_<)、なんとか…

2/19稽古

若手元気コンビが参加。先ずは固めの投げ込み人形をローキックの蹴り込み。H君は、まだ脛が固まってないため苦戦気味だけど、めげずに蹴り込む!ミット、マススパー、首相撲、相撲とメニューを消化。基礎体力があるので、集中してスピーディーに稽古に取り組…

2/16稽古

稽古場所の体育館に着くと、何やらいつもと違う雰囲気?? おぅ~!スポーツ婚活♥♥というイベントが行われるてるじゃあ~りませんか!どんなスポーツをして仲良くなるのかしらんけど、空道も協力したかったな~(^^♪、仲良くなった男女が、稽古の見学でもきて…

2/12稽古

N氏と稽古。長い休会から復帰2日目。まだまだ身体も慣れてないようだし、ゆっくりペースで談笑しながら稽古しました。猫好きなN氏の猫談議が面白かった~、そのうち気合も「ニャー!」に変わるかも(^^♪ インスタはこちら☟ https://www.instagram.com/kudo_to…

2/9稽古

寒さもまたぶり返して冷えてきた3連休初日(>_<)、参加少ないかな~と思う中、S君の友人H君が、新たに入会してくれて稽古に参加。ボクシング出身の彼ですが、蹴りも上手い!今日は、寝技補助運動、基本コンビネーション、シャドー、ミット(打ち込みや打撃から…

2/5稽古

ここ数日、暖かい日々が続いてる富田林。ありがたい~おコタから出て稽古に来てね(^-^) そんな中、仕事やプライベートで多忙が続き5カ月休会してたN氏が久々に登場。自分が来た時には、S君と一緒に、ボールを使った神経系のトレーニングで、一汗流していた。…

2/2稽古

昨日に引き続き、暖かく稽古日和でしたが、参加のY氏は、足の調子が悪く今日は裏方で、ミット持ちなどしてもらいました、ありがとう~。そのY氏の知人であるNさんが、入会してくれて稽古に参加。50代の方ですが、ミットを蹴ってもらうと上手なのでびっくりし…