稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月稽古日程

12/3(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 12/7(水) 市民総合体育館剣道場 19:00~ 12/10(土) 関西本部にて審査会 12/14(水) 市民総合体育館剣道場 19:00~ 12/17(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 12/20(火) 市民総合体育館柔道場 19:00~ 12/23(祝) 市民総合体育…

11/28稽古

また来たいと思ってもらえる稽古でありたいものです。 今日は、ミット中心の稽古でしたが、皆、ガンガン打ってくれたので、ミット持ちは、大変だけど嬉しいですね、この調子でいきましょう(^O^)/

南大阪空道選手権大会

大阪の道場はもちろん、三重県名張支部からも参加があり、盛大に大会が行われました。当会からは、空道シニアルールのワンマッチでM氏が参戦。ボクシング仕込みのパンチをぶち込む作戦でしたが・・当たらんかったな~残念!しかしアラフィフのM氏が、30代の…

11/26稽古

自分と腰痛の話題で盛り上がってしまう、O君ですが、それを感じさせない、キレのある支え釣り込み~。 一方のO氏、寝技スパーの後、「寝技楽しいですね!」。好きなジャンルができて、ヨカッタね(^-^)

晩秋

富田林も、今日は冷え込みましたが、稽古は熱気むんむん!今日も、M氏を中心に稽古。スパーリングを多めに、こなしましたが、明け方まで、飲んでたためか?動きにキレがない~、ここぞとばかりに、攻め込むO氏。学友でもある両君ですが、仲悪いんかい?(笑)…

11/19稽古

多忙を極めるM氏、午前中の会議を終えて、久方ぶりの参加。試合が近いし、稽古不足を少しでも補うため、M氏を軸にスパーリングを多めにしました。ぐったりかと思ったけど、終わればさわやかな笑顔。美味いビールを飲んで、今日は、ぐっすり寝てちょうだい(…

自主練

全日本大会で、東京に行ってた為、留守中の稽古日は、自主練にしてみた。当会立ち上げて、間もない為、今まで、自分が稽古メニュー考えてやってたので、どうなるかなと思いましたが、O君が自分なりに考えて、稽古したようなので良かったです。これからも、…

北斗旗空道無差別選手権大会

無差別大会の魅力満載でした。これは、DVD必見でしょう(^-^)

11/9稽古

トランプ大統領が誕生し、世界が激震した本日ですが、稽古はいつも通り変わらず淡々と行われました(^-^) 以前から取り組んできたO君の廻し蹴り改造計画、右はだいぶ強くなってビックリした、その調子でいきましょう!

11/5稽古

今日は、稽古場が板間ということもあり、打撃中心で、マスクを付けてのライトスパーや約束組手を多く行いました。決して器用とは言えず身体も異常に固いO氏ですが、思わぬ軌道の蹴りやパンチを出すので、それがいい武器になったりするから面白い(^-^) 稽古仲…

11月スタート

今年も残り2ヵ月。審査を受け刺激をもらって、新たなスタートを切ったS氏、今日の寝技の稽古で?肋骨を痛めた様子(>_<)、若い時みたいに、すぐには治らんので安静に無理ないようにね~。O君は、前回の続きで、蹴り強化のミット、まだまだ蹴り込むで~!!