稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29稽古

兄貴分のS君に別れのローキック! 梅雨らしい蒸し暑い日でしたが、稽古を始めればあっという間、頑張っていきましょう!中学生のK君が、部活や他の習い事などで忙しくなり残念ながら、退会の挨拶に来てくれました。身体能力の高い子だったので非常に残念です…

6/24中高年クラス

50代半ばのお二人。空道、武道は老若男女、楽しめます。 今月から始まった中高年クラス(40代後半以降の方対象)も、活気づいてきましたよ!Hさん、復帰してから身体が上手く連動して、コンビネーションがスムーズに出ますね、稽古の成果が出ると嬉しいですね(…

6/23自主練

有志で自主練、新メンバーの I君、精力的に動いてます 定例稽古(月8~10回)、以外有志で自主練して、各自の課題に取り組んでますよ 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インスタはこちら☟…

6/22稽古

30度を越す?気温でしたが、道場内は冷房をつけてくれてるので、ありがたいですね。今日は組み技をメインに稽古。受け身やエビ、寝技スイープ3種など、投げ打ち込み及び投げ込み、空道に応用しての投げ技研3種、相撲スパーでは、怪力S君の独壇場、強し!最後…

6/19稽古

大阪狭山市で稽古。T君と先日入会して2度目の稽古のI君が参加。I君に合わせて、ベーシックな内容で稽古しましたが、T君も気を抜くことなく集中して動いてくれました、組み技も上手くなってきたし、近いうちに試合デビューしてほしいな~。I君も少し経験があ…

6/15稽古

先週体験に来てくれたS氏が再度体験に来てくれました。ミット受けると、パンチが重いのでビックリ!いいですね~(^o^)/ 前回は短時間でしたが、今回長時間体験してくれたことで、当会の雰囲気や稽古内容を気に入ってくれたようで、来週も来てくれるとのこと…

6/13稽古

単身赴任のO氏が、一時帰阪。稽古に参加してくれました。なかなかコンスタントには参加できない状況のようですが、来れる時に少しでも練習することが大事で、それを実践してくれてるのが嬉しいね~。新入会のI君は、初稽古。若いし、力も強いのでこれからが…

6/11 中高年クラス

新しく始動した中高年クラスの2回目。他の中高年クラスの方は日程合わず、Hさんとマンツーマン。ゆっくり基本稽古をやった後はミット。しばらく休会されてたので、強く蹴ると脛が痛いとのことで、まず軽く蹴って慣らしました。ローキックのフォームはいい感…

6/8稽古

遠方から、先日見学に来てくれたS君が、今回は体験に来てくれました。稽古途中からだったので、ミットや打撃のディフェンスなどを少し体験。とても喜んでくれて、また次回体験したいとの事でした。また稽古終盤には、I君が見学に来てくれて次回体験してくれ…

2019北斗旗体力別選手権大会&シニア選抜大会TV放送

6/16(日)、BS11にて、先般行われた、2019北斗旗体力別選手権大会&シニア選抜大会が放送されます。是非ご覧ください! youtu.be

6/5稽古

武道、格闘技の稽古法も、昔と違ってこの時代、情報が溢れてますが、パンチ、キック、しっかり何度も打ち込み、蹴り込むことは、不変ですね✊ 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インス…

6/4 中高年クラス

新たに始動した中高年クラス(50歳以上の方対象)。休会していたHさんやI氏など、久しぶりの参加があり、始めて良かったです。この世代の方は基本稽古や移動稽古をしっかりやりたいとの要望もありましたので、基本稽古を中心に、運動強度を定例稽古より落とし…

6/1稽古

18歳のN君が体験に来てくれました。伝統派空手とフルコンタクト空手の経験者。「左のパンチが苦手です」との事でしたが、全然上手でパンチ力もあって素晴らしい、特に膝蹴りが上手かった~また是非来てください。最近、10代、20代の見学、体験の方が来てい…