稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28稽古

移動稽古、ミット、投げ打ち込み及び投げ込み、各自技研など。Y君、終了15分前に、参加。たかが15分、されど15分、ミットやシャドーで、蹴りまくる!随分良くなって終了。お疲れ様(^^)一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraich…

1/25稽古

女性2名が稽古に参加、また男性の方も見学に来ていただきました。 基本稽古、投げ打ち込み及び投げ込み、対人ドリル7種、スパーリング及びマススパー、ミットで終了。 女性の方も練習していくうちに、力みが取れてきて、投げ技も上手くなりました、なにより…

1/23稽古

暖冬で稽古するにはありがたい日々が続きます。基本稽古、春の審査会を目指すシニアのNさん、ステップでの膝蹴りに苦労されてましたが、それ以外は随分フォームが安定してきました。投げ打ち込み及び投げ込み、N君は大内刈りを新たに練習、打撃ドリルや限定…

1/18稽古と新年会

お正月気分も抜けて、稽古も熱気を帯びてきました。部活動で忙しかった中学生のS君が、暫くぶりに稽古に参加。背も伸びて、なんだか凛々しくなった感じ!こちらは、背も縮んで、白髪や皺は増える一方なのに(笑) 。ブランクがあったけど、サッカーで鍛えただ…

1/14稽古

昨年末合同審査会にて昇級したO氏、帯を渡すことができました、おめでとうございます。今年も更に成長できますように〜期待しています。基本稽古後、首相撲、打撃の基礎ドリルを時間掛けておこないました。ミットでは、連打も入れて息も上げていきましたよ。…

設立40周年

大道塾設立40周年!、いっぱい呑んで、エネルギーに満ち溢れた先輩や後輩から、元気をいただきました、今年も一年、頑張れそうです。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インスタはこ…

1/7稽古始め

昨年は、新メンバーも随分増えて賑やかに稽古できました、今年は、更に盛り上がって、各自チャレンジの年にしてほしいと思います。稽古始め参加メンバーのY君、蹴り、パンチ共、フォームが良くなり、筋トレ効果もあってか、力強く打てるようになってきました…