稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30稽古

踵落としや、後ろ蹴りをメインに稽古。M君は武道は、未経験。H君は、武道経験豊富。どちらも一生懸命!上手くなりたい、強くなりたい気持ちは一緒、どちらも伸びしろはたくさん! 気持ち切らさず、継続して頑張って一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随…

10/27自主練

有志で自主練されてました。明日に向かって打つべし、蹴るべし!(^^)一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.com/landing_pages/view/1129インスタはこちら☟https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja

10/26稽古

初心者からベテラン、10代から50代と多彩な顔ぶれが揃い、賑やかな稽古となり、いつもの道場が狭く感じる?!ぐらいでした(^^) 若い方達は、皆稽古熱心だし、お互い刺激し合ってレベルアップしてくれたらいいな〜。シニアクラスのO氏は、年末の審査会に向け…

10/24稽古

最近、入会してくれた若い方々が中心の稽古になりました。初心者組のミットでは、前に追いながらのコンビネーションをしましたが、女性のSさんがパンチ、キックと上手く連動できるようになってて、びっくり!男子も負けてられないね〜。最近、若い方も増えて…

10/20自主練

大阪狭山市で有志で自主練。O氏は昨日に引き続き稽古、やるね~、イイね Nさんは、稽古後も帰って筋トレするとのこと、実によく稽古されます!元気だわ(^o^)/ S氏は、夜勤前なのに稽古に参加、初めて面を付けて軽く目慣らし。皆さんお疲れ様でした。今週も…

10/19稽古

今週体験に来ていただいた2人が、また稽古に参加してくれました。1人は早速入会、もう1人の方も前向きに入会を考えてくれてるとの事で嬉しいですね!今日はベテランから初心者、10代から50代まで多彩な顔ぶれで賑やかでした(^o^)/ 皆、忙しい中、なんと…

10/16稽古

2名の方(50代と高校生)が体験に来ていただきました。高校生は、空手や柔道の経験者、すぐ空道の試合にも出れるぐらい、センスも体格も素晴らしい方でした、また来てくれたら嬉しいな〜。50代の方は、随分以前に空手の経験があるけど、身体も久しぶりに動かす…

10/13自主練

三連休中日、有志で自主練。3ヶ月ぶりに、顔を出してくれたO君他、20代から50代まで賑やかに、稽古できました、過ごしやすい季節もあっと言う間、寒くなる前に、しっかり稽古しましょう!暑いときはもうちょい涼しくなってから、寒い時は、もう少し暖かくな…

10/12稽古

大阪南支部のN君が出稽古に来てくれました。礼儀正しいナイスガイ!今日は、入ったばかりの初心者の方が多かったですが、丁寧に教えてくれたりで、出稽古に来てもらってるのに、こちらが助かりました、ありがとう。 基本稽古、基礎コンビネーション、投げ打…

10/8稽古

移動稽古、投げ打ち込み、投げスパー、技研(膝蹴りに対するテイクダウン)、ミット。 投げスパーでは、S君が上半身を掴んでのジャイアントスイング風の投げが冴える(^○^)、Nさんの小外刈りも鋭い、自分は、ミットでスーパーマンパンチを少し練習。人数は、少…

10/6自主練

有志で自主練。前日の定例稽古に参加できなかったI君、先日の西日本大会を観戦し、モチベーションが上がってきたS氏。両名、入会して間もない初心者の方ですが気持ちは熱いね!いいね!お疲れ様でした。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこ…

10/5稽古

女性の方が体験に来てくださいました。武道や格闘技経験はないとのことでしたので、初心者の方と一緒に稽古。ステップワークをした後、さっそくミット打ち。最初は、慣れない動きに戸惑いつつもパーン!という小気味良いミットの音に、触発されてか!?ノリ…

10/1稽古

ミット稽古では、Nさん、コンビネーションがスムーズに動けて、パンチも速くなってきた!今日で30回目の稽古、マメにコツコツ稽古に来られるので、上手くなられてるなと思ってましたが、今日は、ワンステップ上がったなってぐらい、キレがありました。Y君、…