稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27稽古

この日は稽古開始から賑やかで気分良し、冬眠?してた方も、ぼちぼち復帰されたりでいい感じです。あっという間に暑い季節になる前に、このいい気候の時季に、稽古から遠ざかってる方は、稽古来てほしいな〜と切に願います。一緒に空道を練習しましょう!見…

3/23稽古

稽古前にメンバーの方々に交流試合の様子を聞かれて、興味津々でした。仲間がチャレンジすることで、他の方にもいい刺激になって更に活気づいてくれたら嬉しいです。基本稽古から開始、来月の審査会に向けて、シニアの方々も頑張ってます。投げの移動打ち込…

3/21 関西地区交流試合

岸和田市総合体育館において、関西地区交流試合が開催。コロナ禍で、各地区の大会が中止になる中、開催できたのは、裏方として尽力してくれた関係者の方々のおかげです。心から感謝致します、ありがとうございました。うちからは、シニアクラスにM氏、一般ク…

3/20稽古

大阪狭山市で稽古。M氏とマンツーマンで始まりましたが、ポツリポツリと集まってきて9名が参加。明日に試合を控える選手3名は少し動いてもらって、後は調整。前半は移動稽古、投げからの関節5種、ミット打ち込んで、後半は寝技補助運動、絞めの基本形5種など…

3/16稽古

7名の方が参加。平日も近頃は、一定数来てくれる方も増えて、稽古もしやすくなってきました。基本稽古でアップ後、対人でテイクダウンのドリル4種、寝技ループドリル、シチュエーションスパー、ミットで終了。上手く技が決まらない時、今一度考えたり、工夫…

3/14稽古

大阪狭山市で稽古。今月初めに稽古復帰されたH氏が参加。O氏は、前日に引き続き参加です 規定の準備体操と基本稽古を規定回数(330本)でスタート。 H氏は、過去フルコン空手をされてたので、蹴りが安定してます。受け身や寝技補助運動後、投げ打ち込みや、…

3/13稽古

基本稽古からスタート、投げの連絡技、絞め2種、シチュエーションスパー多めに、ミットでは試合を控えるI君の息上げなど。選手については、大きな怪我と体調崩さぬよう、残り1週間、順調に調整できますように。一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時H…

3/9稽古

昨日とは、うって変わって9名の参加。受け身やエビでアップ後、基本稽古、対人では、掴みからのハイキック、大外刈り、蹴り足取られた際の対処、十字固め2種打ち込み、投げ込み、寝技スパー、スパーリング、ミットなど。試合を控える選手はもちろん、久しぶ…

3/8稽古

Nさんとマンツーマンの稽古になりました。剣道場なので、終始打撃をみっちり。近頃打撃のフォームが良くなってきたNさんですが、スパーリングなどの対人稽古になると、当てれない距離で打撃を打ってるのが、気になってたので、そこを練習。技術的な事もあ…

3/6稽古

この日は、早退や遅刻の方はいたものの、12名の参加。前半は、基本稽古、蹴り足取られた際の対処、寝技はヒップスロー、腕絡み、十字固めや三角絞め数種打ち込みし、寝技スパー、フリースパー等々。残り時間自主練。今月は、関西地区交流試合、来月は審査会…

3/2稽古

緊急事態宣言で平日の稽古を自粛してましたが、今月から解禁。関西地区交流試合も、目の前に迫ってるということもあり、スパーリング中心に稽古。選手3人共、空道始めて一年満たないので、細かいテクニックはできないけど、逆に荒々しさが魅力ですね👍 ただス…

2/28稽古

O氏は、昨日に引き続き参加、やるね〜、新人のTさんは4回目。パンチはストレート、前蹴り、回し蹴り、膝蹴りとゆっくり稽古。本日は受け身を結構やりました、単独と実際投げられても反復。上手くなってきて成果がありました。久しぶりにM君も参加してくれ…

2/27稽古

大阪狭山市で稽古。O氏親子が参加。必然的に息子のS君集中トレみたいになったけど(^^) 説明もゆっくりできたし、充実した稽古ができました。一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時HPはこちら☟https://peraichi.com/landing_pages/view/1129インスタ…