稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月稽古日程

HPに3月稽古日程アップしました。 https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

昇級に挑め!

3支部(大阪南、堺、富田林)合同審査会が行われました。うちからは、S氏が受審。審査といっても、日頃やっている稽古内容で、特別な事をやるわけではないのですが、違う空間、雰囲気、初めて顔を合わす塾生等々で、S氏からも緊張感が伝わります(笑) 体力審査…

2/21稽古

総合武道であるゆえ、各人によって様々なファイトスタイルがあるわけで、こうでなくちゃいかんという風な型にはめるようなことはしたくないのですが、先週の稽古で、S氏と話してて、行き詰まって感があったので、思い切って変えてみる稽古にした。以前の後屈…

2/17稽古

責任者都合により不在だったため、フリートレ。ミットを中心に、各種コンビネーションや試合を控える方は息上げ系なども稽古してくれたようです。こうやって、どんなトレーニングメニューであれ、各自で考えて稽古してくれるようになっているのが嬉しいです…

2/14稽古

審査を受けるS氏の希望で移動稽古を中心に稽古。少々の修正点はあったものの、空手出身で培った蹴りや突きは、力強く特に言うことなし(^_-)-☆。残り時間は、寝技の各種スウィープやパスガードなどをして終了。次回の稽古は、自分は参加できないため、フリー…

2/10稽古

対人移動稽古、先手約束のショートショートスパー、打撃のみと空道ルールでスパー、ミットで打ち込みやコンビネーション、選手は息上げ系、寝技技研。移動は単なるアップ運動的にならないように、改めて各自目的意識を持ってやってみた。S氏は仕事前にお疲れ…

2/3稽古

移動稽古、ミット(各パンチ、キック打ち込み、ベーシックコンビネーション、ローのコンビネーション2種、肘打ち2種、選手は息上げ2R)、脛蹴り返し、首補強、投げ打ち込み、足払い基本動作、対パンチに足払い、寝技ドリル、NHG空着用スパー(時間短めでラウン…