稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

昇級に挑め!

f:id:budo727-kudo:20180225225108j:plain

3支部(大阪南、堺、富田林)合同審査会が行われました。うちからは、S氏が受審。審査といっても、日頃やっている稽古内容で、特別な事をやるわけではないのですが、違う空間、雰囲気、初めて顔を合わす塾生等々で、S氏からも緊張感が伝わります(笑) 体力審査の拳立てとジャンピングスクワットに歯を食いしばって挑む塾生の方々の姿は、いつもながら感動です。特にシニア世代の頑張りは素晴らしい!きついもんね~。ラストのスパーリング、S氏においては、スタミナ面で最後まで持つか心配でしたが、相手していただいた塾生の方もお互いアグレッシブな攻防で素晴らしかったと思います。審査を終えて緊張感が溶けたS氏もいい笑顔でしたが、稽古した事が出なかったとの弁。そんなに稽古してないのに出るほうが怖いわ~(>_<)、でも気持ちは出てたと思いますよ。

大阪南の西出支部長、堺の秋田支部長、ありがとうございました。参加された塾生の方々、お疲れ様でした。

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129