稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月稽古日程

3/1(水) 市民総合体育館剣道場 19:00~ 3/4(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 3/6(月) 市民総合体育館柔道場 19:00~ 3/11(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 3/15(水) 市民総合体育館柔道場 19:00~ 3/18(土) 市民総合体育館柔道場 9:00~ 3/20(祝) 西日本地区体…

もしかして・・

当初、組み技の稽古になると「どうでしたっけ?」と言うのが、多かったOG氏だが、スムーズにできる事が、増えてきた。そういえば、最近、映画「燃えよドラゴン」を見たって言うてたな~。ブルースリーの名台詞「考えるな、感じろ!」に感化されたのか???!(^^…

春一番♪

春一番と思われる強風が出た本日、日中の暖かさが、まだ夜にも残っていて、ありがたい。働き盛りのビジネスマン、多忙な両名、話してると「今週は休みなしでした・・」とかの中、真っすぐ帰って、ビール飲んでとっとと休みたいという気持ちも当然あると思う…

2/18稽古

まだまだメンバーが少ない当会(>_<)、風邪や仕事、怪我などでメンバーの休みが重なりましたが、稽古は熱くやりましたよ!遠方から来てくれてるOG氏、週末の稽古しか来れませんが、来る度にレベルアップしてくれてるのが嬉しいですね。随分、自主練頑張って…

僅かな時間でも・・

今日は、仕事の都合で、1時間程しか稽古できなかった、O君ですが、その分、ガッツリ、ミットやりました。逆に集中して、いい稽古ができましたね。当会は遅刻、早退、OKですので、たとえ30分でも稽古しましょう~

ありがとう~

関西本部ができたのが、`85年の春(もう30年以上も前になるんですね(◎_◎;))、当時は平野区にありましたが、初期の道場生の主要メンバーの1人、田原氏よりキックミットをいただきました。(現在は、理学療法士として活躍されています)、ありがとうございます!…

2/11稽古

NHG空を付けて、数パターンのシチュエーションスパーを中心に稽古。O君もパンチと蹴りを上手く連動できて、いい仕上がり。稽古中は、汗びっしょりやけど、外に出ると寒い⛄、風邪ひきそう(>_<)、◯◯は風邪ひかん言うけど、O君はどっちや??

2/6稽古

先週は珍しく仕事が重なり、稽古に来れなかったO君。1週間空くと動き悪いかな?と心配しましたが、いつもよりキレがある??感で良かったです。以前から、取り組んでいる右ストレート、本人は納得してないようですが、入会当初よりずいぶんええ感じになって…

2/4稽古

来月の試合出場組が、仕事で休みのため息上げ系の稽古はなし。久しぶりにゆっくり、基礎的な稽古。上段の蹴りが、上がらず苦労してるO氏ですが、自宅でもキックミットを購入し、息子さん相手に蹴り込んでるらしい!それは、ええけど息子さんも、空道やろう…