稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30稽古

6月も最終日、早い!そして暑い!今日は組み技メイン日。近頃、腰痛が思わしくなく、今日は、ほとんど口だけ指導になってしまいましたが、メンバーの表情を見ると、まだ身体が暑さに慣れてないんでしょうね~、ちょい動きが悪い。休憩も長めに入れて、心のク…

6/27稽古

受け身からスタート、若い世代は、遊びで相撲もやってこなかったのか?、コケかたがとにかく危ない!初心者のN氏もそんなことで、しっかり反復。ミットの途中で、色帯が参加。打撃のディフェンス、打撃に合わせての後ろ蹴り、掴みからの打撃の技研をして終了…

6/23稽古

プロテクター類を全て忘れてしまった方がいたので、予定してたメニュー変え、組み技系を中心に稽古を変更。総合武道は、いろいろやることが多いからね~。先週に引き続き、T指導員が、ひょっこり稽古を見にきてくださったので、初心者のN氏のミットを持って…

6/20稽古

梅雨真っ只中、今日はよく降りました☂。まあ~蒸し暑いし、あまり男同士組み合いたくない気分ではありますが(-_-;) 、稽古の後半は、JACKET MMAの魅力である掴んでの打撃の技研やスパーリングをして終了。帰ってからのビールが美味い季節でもあるので、それ…

6/16稽古

お久しぶりね~あなたに会うなんて♫ byルミ子(古っ!) 、T指導員がひょっこり稽古を覗きに来てくれました。せっかくなので、私服のままで初心者の方に、パンチ指導とミット持ちをお願いすることに。唐突なお願いでしたが、快く引き受けてくださり、大変助か…

6/12稽古

「今日は歴史的な日やったな」「何がですか?」「いやいや、米朝首脳会談」「??」「トランプと金正恩が会ったやんか」「知りませんでした」「えー ヒーハー!!」そんなN氏との会話から、始まった本日の稽古。受け身、寝技補助運動、補強、投げ(3種)打ち込…

6/9稽古

梅雨の合間の晴れ日、蒸し暑い。稽古始めに、しっかり自由に水分取るようにお願いしました。ちょっとまだ暑さに身体が、馴染んでないのか少ししんどそうな方もいましたが、3時間稽古。休憩も適度に挟みましたが、もう少し長く取っても良かったかな??スパー…

6/5稽古

基本稽古から始まり、ステップからの打撃、ミットの蹴り込み、受け身各種など、基礎的なメニューで終了。打撃でも受け身でも右側なら、それなりにスムーズに動く、N氏ですが、左となると極端に動きが悪い~(笑)、他のスポーツに比べて、比較的左右使って動く…

6/2稽古

今日は、終始のんびりと世間話をしながら、稽古メニューを消化していきました。たまには、こういうのもええかな。見学したいという方も来てくださったり、随分、稽古を休んでいたO氏が、顔を見せてくれたりで、嬉しいひと時もありました。 HPはこちら☟ https…

5/31稽古

基本稽古、ステップしながらの打撃、蹴り返し、首補強、ミット、蹴りのディフェンス、マススパーをして終了。雨上がりで蒸し暑い!夏は大好きなので、嬉しいな~、もっともっと暑くなれ(^O^)/ HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129