稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31稽古

8月も最終日、朝晩は涼しくなってきて身体も少し楽ですが、夏大好きな自分はこの夏の終わりの気配が非常に寂しい!お子さんがいる塾生とかは、夏休み最後の週末、遊びに連れて行ったりとかもあったのかな、人数的には、こちらもいつもより寂しかったですが、…

8/28稽古

Hさんと、某フルコンタクト空手の昔話で盛り上がりました。今はお互い空道をやってますが、元は空手大好き少年。Hさんは自分以上かも!? 話し出すとお互い止まらへん、楽しい稽古でした(^○^) 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https…

8/27中高年クラス

いつも全力!のNさん。手を抜かない、抜くことを知らない??真摯な稽古態度は、皆のお手本ですね。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インスタはこちら☟ https://www.instagram.com/k…

サマーキャンプ2日目

朝は恒例のランニング。1~2位は賞品有り。前回のサマーキャンプでは、40代の部で、賞品をゲットした、うちのイダテン O氏。今年も狙いましたが、惜しくも4位、残念(>_<)、Y氏も健闘し上位に食い込みました。S氏も膝の故障を抱えながらも完走、充実の笑顔(^○^…

サマーキャンプ初日

初日の稽古を終え、まだ余裕の表情? 西日本地区サマーキャンプにうちからは、4名参加してまいりました。酷暑を覚悟してましたが、道場内クーラーいらずで涼しい(^o^)/ 初日は、まずは基本稽古。大勢の気合で一気に熱気が増します!次は各支部長から、寝技…

8/20稽古

親子ぐらい離れた世代コンビの稽古になりました。これもまた武道のいいところですね。Nさん、基本稽古では、軸がぶれずにバランス良く蹴れるようになってきました。自宅でも基本稽古されてるとのこと。ミットでも腕の振りを使って、力強いローキック!50代半…

8/17稽古

お盆も過ぎ、サマーキャンプ、大会、審査会など行事が続きます。心機一転頑張っていきましょう!この暑さでおっさん組は、夏の疲れが出てきてキレが悪い中、若手組は、元気だね~。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraich…

8/12自主練

S氏と自主練。昨日とは、うってかわってエアコン付けてくれてるので快適。ゆっくりおしゃべりしながら稽古。ミット蹴り込みでは、まだ脛が固まっていないS氏、脛が痛くて少し辛そうでしたが、脛が固まるまで誰もが通る最初の壁の一つ。気合の連打で蹴り込ん…

8/11自主練

大阪狭山市で稽古。有志で自主練。少しはマシかと午前中に集まりましたが、9時も過ぎると道場は30度越え(>_<)、ダラダラやるより、1時間15分、ダダッと気合入れて終了。水シャワーが気持ち良すぎやで\(^o^)/、お疲れさん。 一緒に空道を練習しましょう!見…

8/10稽古

今日も猛暑!されど暑さに負けない元気なメンバーが集まりました。基本稽古、ミットでは、空手の上段受けからの打撃、サイドに出ての打撃など。約束組手、技研では襟を掴んでの崩し、スパーリング、投げ込み、残り時間の自主練では、各自ハイキックなどに取…

8/5 中高年クラス

大阪狭山市で稽古。体育館内は、気温35度💦 運動したらあかん気温ですが、横では剣道の稽古をする方が、防具を付けて打ち込み。あっちはさらに暑いでしょう。Nさんは「剣道の方々に負けてられまへん!」と気合満々(^◇^;) 、各メニューは短時間にして集中して取…

8/3稽古

基本稽古及び移動稽古を抜粋して行い、投げ打ち込み、十字固め打ち込み2種、三角絞め打ち込み、ヒップスロー~関節2種、寝技スパーリング、打撃に対する及び打撃からの大外刈り2種、手技のみスパーリング、空道スパーリング、打撃マススパー、シチュエーショ…