稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29稽古

東京で開催された全日本体力別大会及びシニア選抜大会。体力別は、熱くレベルの高い攻防が見られたのは、言うまでもないけど、シニア選抜の選手も元気や~、同年代の方々の頑張ってる姿を観てると、近頃、疲れ気味の自分が恥ずかしい(+_+)、いい刺激をもらっ…

大会ポスター

いつも利用している体育館のご厚意で、全日本大会のポスターを貼らせていただきました。ありがとうございます(^^)/ 「ん・・これは何??」と興味もってくれたら嬉しいな~

お知らせ

稽古予定してました、5/27(土曜)は、全日本体力別選手権大会のため、お休みになります。よろしくお願いします。

5/20稽古

暑い日でしたので、午前の稽古で良かった~今日は組み技メインの日。Hさん、打撃の稽古より少ししんどそう?でしたが、投げや寝技も興味を持ってくれると嬉しいな~(^^)/、OG氏、基本動作が随分とスムーズにできてきた~、スパーでも積極的に投げ狙っていき…

5/17稽古

下半身をほとんど連動せず、パンチを出していたHさん、ミット受けてても軽い。少し気の付いたことを、アドバイスさせていただきました。変化したのが、感じていただいたようで、喜んでいただきました。自宅でも、繰り返し練習お願いしますね~。 体調崩して…

5/13稽古

OG氏は、GW後初稽古。3時間近く、がっつり稽古しましたが、よく身体が動きます。昨年に比べ、随分、上手くなったと思うので、自信持って、対人稽古でも、アグレッシブに攻撃していきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

怒りは稽古で

理不尽な腹立だしい事があったと話してくださったHさん、そのせいか、ミット、投げともいつもより、力強い感じが・・(笑)、怒りがある時は、稽古で思いっきりどついて、投げて、絞めましょう!!稽古後、すっきりしたと言ってくださったので、一件落着か…