稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28稽古

基本稽古は、アッパーと回し蹴りを説明交えつつ、その他数種。パンチのディフェンスなどして、スパーリング、投げ打ち込み、投げ応用、ミットで終了。来月のワンマッチ交流試合も近づいてきたので、選手の方は怪我には気をつけつつも1週間前までは、しっかり…

3/25稽古

この日、自分は先代、東塾長の3回忌法要のため不在、O氏にお願いしました。11名の参加で賑やかに稽古できたようで、良かったです。3回忌法要は、全国から多くの支部長や知人の方々が集まり東先生を偲びました。会食では、東塾長の稽古の動画が流れる中、献…

3/23稽古

この日は雨のせいか、蒸し暑い中での稽古でした。基本稽古のパンチは、ジャブ、ストレート、フック。蹴りは、前蹴り、膝蹴り、横蹴り。ミットを使って打ち込みや基礎コンビを結構時間使って行いました。皆それぞれ、体格やレベルも違うので、全てを覚える必…

3/18稽古

6名の方が参加。最近では少なめでしたが、新人さんのアドバイスも少しできたし、目も届いて良いことも多いです。基本稽古は説明入れながら、ジャブ、ストレート、前蹴り、膝蹴り。対人では、打撃打ち込み、前蹴りや中段回し蹴りのディフェンスからの受け返し…

3/11稽古

良い天気のお出掛け日和でしたが、久しぶりのO氏の参加はじめ、多くの稽古参加で嬉しい限りです。基本稽古からスタート、対人で蹴りの打ち込みや受け返し、スパーリング、受け身、寝技補助運動、絞め関節のループドリル、寝技スパー、投げスパーで終了。寝…

3/7稽古

受け身、体操後、投げ打ち込みなど。この日は寝技中心に、絞め関節のドリルやスパー、ラストはミットで終了。ミットでは、M氏、T氏共いい距離感で鋭い蹴りを放ってましたよ👍 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

3/4稽古

3月に突入、来月ワンマッチ交流試合を控えて出場選手は気合いが入ってる⁉️様子。対人稽古では、前蹴りを含め数種後からのスパーリング。スパーではやはり前蹴りが出ない?出さない?方々か多いな〜(>_<) 。ラストのミットでは、まだまだ余裕の方、息切れして…

2/28稽古

アップ後、対人で前蹴り、膝蹴りの打ち込み。前蹴りからの膝蹴りの連携、蹴りの限定スパー、スパーリング、ミット、袈裟固めからマウントの移行などで終了。S氏、花粉症で辛そうなご様子。自分も昔、そうだったので気持ちはよく分かります。ぼちぼち体調みな…