稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

3/18稽古

6名の方が参加。最近では少なめでしたが、新人さんのアドバイスも少しできたし、目も届いて良いことも多いです。基本稽古は説明入れながら、ジャブ、ストレート、前蹴り、膝蹴り。対人では、打撃打ち込み、前蹴りや中段回し蹴りのディフェンスからの受け返しなど。スパーリング、投げ打ち込みなど、脇を差された際の対処、十字固め切り方、ミットで終了。この日参加のワンマッチ交流試合を控えるN氏、I氏、T氏、皆調子良さそうです。スパーリングやその他の稽古で、今回試合に出ないY氏が、選手の良いところを引き出そうと良い相手をしてくれてました。試合の場に出るのは、個かもしれませんが、そこに送り出してくれるのは道場の仲間なんです。そこを決して忘れず、感謝と覚悟を持って挑んでいただきたいですね。

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129