稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29稽古

蹴りの基本稽古からスタート、対人では、フェイントからの下段蹴りやカウンター、タックル切り等々。スパーリングは、優しい方々が多いので(^^)、寸止みたいになっちゃう事も見受けられますが、力加減はしつつも、しっかり当てていきましょう!ミットでは、M…

3/26稽古

土砂降りの雨ということもあってか、いつもより少なめの参加者で稽古開始。ゆっくりペースで、寝技補助運動や突き、蹴りの移動。白帯のUさん、Mさんも、ちゃんとついて来れるようになりました スパーリングでは、試合を控えるO氏、Y氏共、本調子とはいか…

3/22稽古

基本稽古からスタート、K氏は腰が据わって安定した蹴り素晴らしい!対人での蹴りの打ち込みや受け返し後、スパーリング。Mさん、ヘッドギア付けてのスパーも少し距離感、掴めてきた様子、Tさん、蹴りのパワーが半端ない(^^)、Ku氏もタジタジです(^^;)寝…

3/19稽古

暖かい日が続いたのに、この日はガクッと気温が下がった中の午前練でしたが、すぐ暑い暑いと扇風機を回すO氏、初っ端から気合入ってます!前半、後ろ蹴りや後ろ廻し、バックハンドなど回転系でグルグル。ミットでは、Uさんの奥足への下段蹴りが冴えてました …

3/15稽古

20代から60代まで幅広いメンバーが集まりました。いい気候ということもあってか、年齢差感じさせないぐらいシニアの方々は良く動けてますね、素晴らしい。基本稽古、ミット多ラウンド、スパーリング、技研は掴み攻防、絞め技打ち込みで終了。スパーでは、掴…

3/12稽古

一気に暖かくなり稽古するにも気持ちいい〜。お互い受け返しした後、スパーリング、ちょっと稽古に間が空いたO氏、Y氏でしたが、距離感も良かったですね 女子の両名、パンチを当てようとするあまり、蹴りを忘れがち(^_^;)、バランス良くいきましょう♪一緒に…

3/8稽古

週末組のSさんが遠方から参加。基本稽古では、後ろ蹴りが上体の捻りを使ってない方が多く、次回から意識していきましょう!対人では、フェイントを使いながらの打撃の反復など。格闘ルールスパーでは、K氏の掴みからの攻防が随分工夫が見られるようになって…

3/5稽古

この日は随分暖かく、稽古にも弾みがつきました。中学生の方が体験稽古に参加。ミットでは、足(脛)が痛いと言いながらも、ガンガン蹴ってくれて根性あるな~。 スパーリングは時間短いながらも回数多めに。技術的なこと言い出したらきりがないけど、皆さんひ…

3/1稽古

今月から、女子部のMさん、Uさんもヘッドギア付けてのスパーリングを解禁。始めは戸惑うかなと思いましたが、さすが熱心に稽古来てる両名、カウンターのストレートを決めるなど、いい出来のスパーリングでしたね。技研は掴み打撃からの大外刈り、シニアのMさ…