稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29中高年クラス

昇級審査を目標に、稽古に励むHさん。東塾長の現役時代を知る世代なので、塾長のように、下段蹴り込んで!と言うと理解していただけるのが嬉しい(^○^) 中高年の方も、もちろん通常の定例稽古にも出ていただいてるのですが、中高年クラスは、定例稽古に比べ、…

7/27稽古

30代の方が体験に来てくれました。剣道家であり、キックボクシングや柔道も経験豊富な方でしたので、素晴らしい動きをされてました。「楽しかったです!」と言ってくれて、こちらもとても嬉しかったです、是非また来てくださいね。当会は、1度のみならず、も…

7/23稽古

組み際の膝蹴りの技研を中心に稽古。 少し減量したいS氏ですが、スイーツが大好きだそうで(;^ω^) 空道でよく動いた日はいいんじゃないでしょうか~。それを楽しみに稽古に来てください(^O^)/ 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https…

7/20稽古

移動稽古後、ミットでは、蹴り込みや肘打ちの練習。OG氏、蹴り力が増々強くなってきたので、ミット受けるのも大変だけど嬉しい悲鳴。I君は、受け身の稽古も兼ねて、投げたり投げられたりを繰り返し、徐々にいい感じになってきました。いよいよ夏本番、美ボデ…

7/17稽古

基本稽古、投げ打ち込み及び投げ込み、投げ~パンチ極め~関節2種、ミット(蹴り込みとサイド出ての打撃~投げ)、約手4種で終了。S君、T君共、経験豊富なセンスある若手ですので安心してみてられます。早く試合デビューしてほしいな~。 一緒に空道を練習しま…

7/13稽古

午前中に稽古しました、この時期暑くなる前に稽古して、午後からゆっくりというのもありですね。 ステップしての打撃、ミットでは肘打ちを主に、足払いの技研、投げ打ち込み及び投げ込み、、寝技ループドリル、残り時間自主練。初心者の方は、打撃攻防基礎練…

7/9中高年クラス

シニアクラス(40代後半以上) も蒸し暑い中、元気に頑張ってますよ!体力に応じて、稽古してます。和菓子屋「好月堂」のご主人 I氏が、水まんじゅう、わらび餅を差し入れしていただきました。プルンプルンで絶品です!お店の他に、道の駅 近つ飛鳥太子、よっ…

7/8稽古

50代半ばのNさん、自宅でも、鏡を見ながらフォームチェックなど練習を欠かさず、稽古来る度に進化されてます。大阪狭山市で稽古、基本稽古や移動稽古を抜粋して行なって、投げ〜パンチ極め〜関節2種、ミットで受け返しなど。稽古中は、蒸し暑かったけど、帰…

7/6稽古

新入会のSH氏が、初稽古。身体を動かすのが久しぶりということで、休憩も多めに取ってもらいながら、ジャブやストレート、前蹴り、ローキックを主に、ミットや対人で反復。とても真摯に取り組んでくれるので、こちらも嬉しいですね!継続することが大事、焦…

6/30自主練

土曜日の定例稽古に出れなかった方々が、有志で自主練。遠方から来てくれてるOG氏、それだけに稽古に来れた時は、常に一生懸命稽古されます。試合や審査も、自ら積極的にチャレンジするのも素晴らしい。それだけ場数を踏んできた成果が最近出てますね~、ス…