稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古再開

緊急事態宣言解除に伴い、自粛してました稽古を再開します。 ほぼ定例稽古は3カ月近く自粛。再開はいいけど、感染防止に気をつけながらというこで、武道、格闘技というコンタクトスポーツにおいて、なかなか思いっきり稽古できない部分もあるけど、接触を伴…

ちょっと一汗

大阪南支部の西出支部長の自主練にご一緒させてもらいました。コロナも終息に向かってるのか? いろんな報道があるので分かりかねない部分もあり不安な事も多いですが、今は我慢。一汗かいて、ビールを飲む、美味い!ひと時の幸せを大切にしたいですね一緒に…

効くで~!

知人から、自家製のニンニク醤油漬けいただきました。武道、格闘技好きはニンニク好きが多いやろ~(知らんけど・・)、免疫力UPするらしい~(知らんけど・・)、このご時世マスクしてるから臭えへんし(知らんけど・・)、味は3150、最高やで~(知らんけど・・)…

大道無門

ステイホームしてると、ちょっとかたずけするか~という気にもなるもんで、整理してたら懐かしい大道塾の機関紙が出てきた。そういえば、これ毎月出てたか忘れたけど、楽しみにしてたな~。紙はいいわ~、スマホですぐニュース見れるけど、新聞止めれんもん…

ステイホームのGW

活動自粛から、まもなく2カ月。当会を起ち上げてからは、GWも有志で稽古してたけど、今年はステイホームでそれも叶わず。そんな中、3週連続で、東京大田支部の中村支部長など、各週若いチャンピオンがオンライン稽古を実施してくれた。こういうのは、自分も…

5月の稽古

コロナウィルス拡散防止のため、5月の稽古再開は未定です。毎日、少しずつでも、各自稽古に励んでください。