稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28稽古

コンスタントに練習してるN氏とS君が参加、時間ギリギリまで蹴り込みなどおこなっていました。投げ打ち込み及び投げ込み、膝蹴りからの投げ2種、ミット打ち込み、掴み打撃からの投げ、約束組手などで終了。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPは…

5/27出稽古

大阪南支部の組み技クラスにN氏、T君が出稽古。N氏は、武道、格闘技共初心者ですし、T君は空手の経験者ですが、組み系の格技は無いという事で、ベーシックな内容を中心に空道ルールに特化した投げも教えていただきました。T君は、足の使い方や動きが初心者と…

5/25稽古

高校生のS君が体験に来てくれました。稽古途中からの参加でしたので、投げを3種、ミットなどを少し体験。あまり細かいことは言わず、自由に打ってもらって、投げてもらったわけですが、スティクミットの練習では、ボクシングやってたの?ってぐらい上手くか…

5/24出稽古

大阪南支部のブログより画像拝借 https://plaza.rakuten.co.jp/ddjosakaminami/ N氏が大阪南支部に出稽古に行きました。「どうやった?」っと聞くと「皆さん強くて心が折れました(T_T)」との事でしたが、良かったですね!そういう経験が彼にとって、糧になっ…

5/20自主練

定例稽古以外の日は、仲間を募って自主練(・∀・)イイネ!! お疲れさん。 一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インスタはこちら☟ https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja

5/18稽古

曇りがちながら、それゆえ涼しく身体の負担も楽でした。先週、試合に出たOG氏、敗れたとはいえ格上相手に善戦したことが、自信付いたのかミットではいつもよりキレが増してるね~! Y氏は、ミットでも投げの稽古でも考えながら稽古してるのが素晴らしい!初…

5/15稽古

すっかり初夏の陽気、暑いという方もいるけど負けずに稽古しましょう!稽古場が今日は板間なので、打撃中心で練習。アップも兼ねて、蹴上げ、内、外廻し蹴り、後ろ蹴りなどした後は、ステップ、ミット、打撃をくぐってリフト、蹴り返し、マススパーリング、…

2019シニア選抜大会

全日本空道体力別(階級別という意味ですね)選手権とシニア選抜大会(36歳以上)が行われました。うちからは、シニア選抜にOG氏が出場。オヤジ達の熱き戦いですね!初戦は大阪南支部のS選手、右フックを得意とし、投げも上手い強豪です。結果、残念ながら判定 3…

稽古日変更

予定してました5/11(土)の定例稽古は、責任者不在のため、中止となります。よろしくお願いいたします。 HPはこちら☟ https://peraichi.com/landing_pages/view/1129 インスタはこちら☟ https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja

5/5自主練

若手が自主練するとの事で、自分も一緒に練習。前半は、T君に投げの練習に付き合ってもらい、T君もやりたい練習があるとの事で、前蹴りを捌いてからの投げなどを反復。自分なりにいろいろ研究してるようでいいね~。S君も先日、出稽古にいった空手の先生に教…

5/4稽古

大型連休も後半、お出掛けや帰阪中か?集まりはイマイチでしたが、3カ月ぶりのO氏や、初心者の方もいたので、終始ベーシックな内容で稽古。稽古中頃に、先日問い合わせてくださった方が、見学に来てくれました。いろいろ質問を受けたのですが、その中で、激…

5/2自主練

朝から快晴で気持ちいいお出掛け日和、ワンダーランド(?_?) 空道!に遊びにいきましょうか~。空いてていいしね~(^^ゞ 試合を控えるOG氏も、順調に仕上がってるようだし、今日の自主練も、休憩を適度に長めに取ったせいか、稽古するときは、集中して安全に動…