稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28稽古

組み技メイン日。3名の方が体験に来てださった(50代の方と中学生2名)、組み技なので、中学生には、用意してきた道着をきてもらった、大人用なのでブカブカやけど始めて着るのか??なんか嬉しそう。道着を着たこともなくて、一生を終える日本人も多くい…

7/25稽古

先日に引き続き、中学生のS君が体験に来てくれた。初心者のN氏と共に稽古。蹴り方、パンチの打ち方の説明もそこそこに、とにかくミットを打ってもらう!やり始めは元気がない(声が出ない)ので、なんで打つ時に気合出したほうがいいのか説明したら、声も出て…

7/21稽古

猛暑が続いて、クーラーの効いた部屋でゆっくりしたいなと思いつつも、今日、最高のビールを飲もうと思えば、いい稽古をしていい汗を流さなければ辿り着けません(^_-)-☆今日は、中学生が体験に来てくれました、平均気温ならぬ平均年齢がグッと下がって、爽や…

7/18稽古

蹴りのベーシックで、上半身や腕の振りを使う練習をした後、ミット稽古。パンチは下半身、蹴りは上半身を使えてるかを稽古しながら打ち込む~、N氏は、ワンツーがええ感じなイメージができたかな。ラストは、ディフェンスを中心に打撃の約手。自分は、指導中…

7/14稽古

猛暑日、いつもならノーサンキューなんですが、稽古後、暑気払いが控えてるためか、一杯汗をかいて、一杯飲むぞー!と暑さも歓迎モードに??。シャドーの後、ミットを多ラウンドやって、残り時間は各自で技研やスパーなどフリー練習。稽古後のビールが頭を…

7/10稽古

近畿も梅雨明け。道場に入るとこれぞ夏という湿気とむっとした暑さ。よし今日は、エアコンなしで、稽古やるか~、昔はこういう中で汗だくで稽古したしなと始めてみたものの準備体操終わった時点で、エアコンをお願いしました。意思が弱いね~。白帯コンビのK…

7/7稽古

長い雨が続いて、気のせいか身体もなんかしんどい(単なる飲み過ぎか?)。今日は特に目新しいことはせず、休憩も多めに取って投げや打撃のベーシックなメニューでしたが、A指導員が来てくれたので、新鮮味があって良かったです。久しぶりの稽古だったようです…

7/3稽古

久々にK氏登場。伝統派系の空手などで培った打撃は素晴らしいものがある方なので、K氏が稽古参加の時は、打撃からの投げへの繋ぎなど、組みを中心にやりました。N氏も必死にK氏の動きに喰らいついていくファイトが素晴らしい。エアコンが入っているとはいえ…

7月稽古日程

7月 3(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 7(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 10(火) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 14(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 18(水) 市民総合体育館柔道場 19:15~ 21(土) 市民総合体育館柔道場 12:00~ 25(水) 市民総合体育館柔道…