稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ勝負!

昨日は西日本大会が開催。当会からは、シニアクラスにM氏とOG氏が参戦。対するは、関西本部のY選手と大阪南のH選手、黒帯のシニアトップファイターの方々。ハードルが高過ぎです(´;ω;`)ウゥゥ まずはM氏、前半距離を取って時間を凌ぎ、後半玉砕覚悟でラッキー…

大会前日

明日は西日本大会。シニアクラスに出場のOG氏を軸に、今日は軽く動いて終了。秘密兵器も考えたみたいなので(^_-)-☆、うまく決まればいいね~。おそらく格上の相手との対戦になるでしょうが、デビュー戦だし失うものは何もなし、思い切ってぶつかってほしいで…

喰らえ!ハイキック

関西本部、酒井師範代(無差別級覇者)によるセミナーが行われました、テーマはハイキック!参加者は、大阪の各塾生はもちろん、横浜、京都からも。うちからは、ハイキックとは無縁の格闘技人生を歩んできた(笑)M氏が参加。まずは準備体操、基本稽古から。つ…

9/16稽古

サマーキャンプでの審査会で昇級した両名、帯が届きました。いくつになっても嬉しい瞬間ですね、武道家??らしく粛々と受け取ります(笑)。 ちょっと稽古に間が空いたY氏でしたが、試合間近の両名のスパーなどに付き合ってもらいました、ありがとうね~。 最…

9/9稽古

試合を控える両名、スパーリング中心に稽古、M氏は稽古不足を補い、感を戻したいところ、OG氏は、アグレッシブに前に出れるかってところでしょうか。納得のいかない表情でしたが?、調子は上がってきてると思いますよ!思わな損ですよ(笑)

新たなるスタート

各地区本部、再編成に伴い関西本部は、新たに別の場所にて支部としてスタートします。地区本部としては、今月一杯で終了との事で、一同集まり基本稽古後、懇親会。関西本部の思い出話に花が咲きました。懐かしい後輩にも会えて(みんないいおっさんになったな…

ラストスパート💨

富田林は、ちょっと暑さも少し和らいできたので、間近に迫った大会に向けてのラストスパートにいい感じ~。スパーをかなり多めにこなしました。スパー形式の稽古が、大好きなM氏は、いつもの笑顔で気持ちよさそうだ!?、きしょいわ~(笑)。その甲斐あって…