稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30稽古

猛暑とコロナ第7波も重なってか?参加者少なめ。そのぶん各自の課題に向き合ったりで、濃い稽古ができたので良し。基本稽古、補強、受け返しや打撃打ち込み、マススパー、投げ打ち込み及び打撃に対する投げの応用、寝技基礎練、ミットで終了。 昇級したO氏に…

7/23稽古

夏は少しでも涼しいうちに稽古しときましょう!ということで、朝練。前半移動稽古、補強。対人受け返しや掴み打撃の技研、スパーリング。中盤寝技補助運動、ラストミットで終了。昇級された御二方に帯を手渡しました。女子部のUさん、入門以来ほぼ毎回参加…

7/19稽古

暑いのはもうしょうがない、道着を着ればよし!っとちょっと背筋が伸びる気がするのは不思議です。元気に基本稽古から。対人で打撃打ち込み、受け返し、スパーリング、立ち組みスパー、寝技補助運動、寝技技研、ミットで終了。帯上のO氏、K氏共、気合いの…

7/16稽古

朝練、結構な雨でバイクで来られた方々は、びしょ濡れ気味になりながら到着、ご苦労さまです〜。アッパーの説明を交えながら基本稽古、補強からスタート。対人で打撃打ち込みやディフェンス、スパーリング、投げ打ち込み及び投げ込み、技研3種、寝技補助運動…

7/12稽古

この日は、写真撮り忘れで画像無し。Nさん御両人は、前日出稽古からの連日の参加、ご苦労さまです。暑さが続いてちょっと参加人数も少なめ。猛暑の疲れが抜けない中、稽古行くのにちょっと億劫な気持ちになるかもしれないけど、その思いを超えて頑張って来…

7/11出稽古

近頃は、月一回ですが南支部の組み技クラスに、希望者を募って出稽古に行ってます。この日は、いつも参加してくれるNさん両人と寝技が好きなK氏、柔道経験者のM氏が初参加。投げの打ち込みから、空道に特化した組み際の投げ、寝技補助運動、投げ込み、絞…

7/9稽古

この日は朝練。いつもの熱心なメンバーに加え久しぶりに復帰の方も。基本稽古、対人で打撃打ち込み、受け返し、スパーリング、寝技補助運動、投げ打ち込み、寝技基礎練後、寝技スパー、ミットで終了。暑さで、皆さん日頃の疲れも抜け切らない中、最後まで集…

7/5稽古

この日は多くの参加者で賑やかに稽古できました。抜粋して基本稽古からスタート、皆さん気合い入って、しっかり突き蹴りされて特に言うことなし!こういう単独稽古は、意義有るものにするのも無いものにするのも自分次第、自分で考えてチェックしましょう。…

7/2稽古

猛暑が続きますね。これだけ暑いと稽古は無理と思う方もいるかも?しれないけど、エアコンが効いてるので、道場に入れば快適です(^^) そう言うても、連日の暑さで身体も疲れ気味でしょうから、ゆっくりペースで稽古。前半は受け身や寝技補助運動、投げ打ち込…