稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

7/11出稽古

近頃は、月一回ですが南支部の組み技クラスに、希望者を募って出稽古に行ってます。この日は、いつも参加してくれるNさん両人と寝技が好きなK氏、柔道経験者のM氏が初参加。投げの打ち込みから、空道に特化した組み際の投げ、寝技補助運動、投げ込み、絞め関節、寝技スパーリングに至るまで随時、西出支部長の丁寧な解説が入って、自分もとても勉強になりました。全日本シニア覇者のS氏、南支部の寝技師H氏をはじめ、アドバイスやスパーリングの相手になってくれたりで、南支部塾生の方々ありがとうございます。技術もそうですが、他の先生や塾生と一言、二言でも会話して交流することは、とても大事なことだと自分は思ってます(飲みに行くのが一番いいけどね(^ ^)) またこれからもよろしくお願いします。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja