稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月稽古日程

10/2 (日) 市民総合体育館柔道場 12:00~15:00 10/5(水) 市民総合体育館剣道場 19:00~21:00 10/8(土) 藤沢台小学校体育館 13:00~16:00 10/9(日) 大阪狭山市総合体育館武道場 9:00~12:00 10/11(火) 市民総合体育館柔道場 19:00~21:00 10/15(土) 市民総合体育館…

9/26稽古

補助運動後、投げ打ち込み、寝技スイープ3種、移動稽古少し。対人で、基本的な打撃のディフェンスをして、終了。S氏が、知人を体験稽古に連れてきてくれました。移動稽古からの参加でしたが、空手をやってるだけあって、反応がいいし、フットワークが軽い!…

西日本大会

三重県名張市において、西日本無差別予選及び地区交流試合が行われました。全日本優勝経験者も参加し、ハイレベルな攻防に大いに盛り上がりました。またジュニアの高学年の蹴りのレベルが凄い!他の競技に転向しないで、大人になるまで、ずっと空道を続けて…

9/24稽古

やる気は満々ながら、身体がややついていけないおっさん部(>_<)(若い衆も募集中です💦)、今月からマスクを付けての稽古を始めましたが、ノーガードで打ち合うので、危ない!、今日から、もう一度ディフェンス強化の稽古、老後のためにも頭は大事にね(^^♪

見守り隊

帯を忘れて、奥さんに持って来さすという亭主関白ぶりを発揮した(笑)O君、奥さんと息子さんが見守る中、ミット蹴りもいつもより、力が入ってる!? これからもちょこちょこ見にきて気合入れてね~ 体験、稽古仲間募集

NHG空

遠方から通ってるため、週末しか稽古に来れないけど稽古熱心なO氏。それを補うため、自主練でもNHG空(面ですね)を被って頑張ってるらしい。「すぐ曇りますねん!」「曇り止め塗ってる?」「塗ってますけどあきません、息もめちゃしんどいし・・・ドリルで…

談議

研究熱心なS氏といろいろ技談議をしてると、ほとんど汗をかくことなく、あっという間に時間が過ぎてしまった!申し訳なかったですが、自主練の参考にしますと言ってくれたので、まあこういう日もよしとしましょう。寡黙な自分??は、顎の鍛錬になったわ(^○…

稽古日変更

17日(土)の稽古を中止し、18日(日)に変更になります。 大阪狭山市総合体育館武道場 9時~12時です。

9/10稽古

受け身や補助運動後、投げ打ち込み、投げ込み、投げ技研、寝技(三角絞めめ中心で)、ネオヘッドガードを付けて、技限定のライトスパー、ミット、移動稽古で終了。皆、入会当時より、少しずつ上手くなってきて、ひと安心(^-^) 体験、稽古仲間募集

9/5稽古

入会以来、ほぼ皆勤のO君、仕事が長引いて遅れてきましたが、今日も頑張りました。残り1時間、集中して、投げ打ち込み、投げ込み、十字固めの数パターンなどで、終了。 本日体育館の使用グループ、もうそろそろ、うちもネームプレート作って欲しいわ💦

懐古

見学の方が、来られました。お話すると、自分が大道塾の前に、所属していた空手道場に通っておられたようで、懐かしい話ができました。同じ「空手バカ一代」世代、新しく仲間に加わっていただけるとのことで、嬉しく思います。昔を思い出して、気持ちええ汗…