稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29稽古

稽古終盤、30代後半の見学希望の方が来られました。格闘技経験有りということで、ミットや軽くマスなど体験。ブラジリアンキックが上手い(羨ましい〜)、笑顔が素敵(羨ましい〜)なナイスガイな方でした。是非また来てください。お待ちしてますね。稽古は、ス…

8/27稽古

Y君が、2ヶ月近くぶりぐらい?に、久々参加。彼も、もうすぐ入会して1年近くなるけど、多忙な中、継続してくれてます。今日は、右ストレートや、投げの大腰が上手くなってきてましたね!陸上で鍛えた心肺機能は、少々動いたぐらいでは息が上がらないのが…

8/22稽古

連日続く猛暑、シニアクラスのO氏と相変わらず暑いね~とおっさん同士世間話。そんな中、S君やU君は、海に行ったとのことで日焼け顔。その調子で、若い方はしっかり遊んで、しっかり稽古、いいね~。今春から新社会人になって、多忙から稽古遠ざかってたN君…

8/20稽古

お盆休みを挟んで、8日ぶりの定例稽古。連日の猛暑やコロナも今だ減少傾向には程遠い状況。稽古に足がつい遠のく方も多いかな〜?と思いつつ••。そんな中、K氏が、ひと月ぶりに、関東から帰阪し稽古に参加してくれました。前半寝技のベーシックをやって、…

8/12稽古

お盆休み前の定例稽古。猛暑日でしたが、O氏が早めに来てクーラーで道場を冷やしておいてくれたおかげで、快適に稽古スタート。移動稽古や基礎コンビを数種、ミットでは、O氏もS君も打突力があるので、受けるほうも肘が痛い〜。投げの打ち込みをして、S君…

8/8稽古

以前体験に来てくれたI君が、2回目の体験。前回は途中からでしたが、今回は稽古始めから参加していただきました。基本稽古、受け身、寝技補助運動、寝技のベーシック、絞め技2種、マススパーをやって一旦終了。残り時間自主練、初心者の方と一緒にミットも…

8/6稽古

この日の定例稽古はいつもより少な目の参加者でしたが、今週はメンバー内で募って自主練することも多く、稽古は盛り上がってます。 投げの打ち込みや投げ込み、ミットでは掴んで頭突きなど、技研は打撃に対して掴み~打撃及び投げなどを中心に稽古。S君は、…