稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/26稽古

朝練でしたが、既に強烈な暑さ。これは昼からの稽古にしてたら、家を出るのも躊躇するな〜。朝練で良かった、この日は11名の参加でよく来てくださいました。基本稽古と移動稽古を抜粋してスタート。T氏の基本稽古が随分良くなってきました👍 対人の受け返しでは、餅つきの如く😅ハイ、ハイ、ハイ!と一定リズム、一定距離で行ってる方もいるので、稽古の意味と丁寧にやることを少し話さしてもらいました。スパーリング、西日本大会出場組を中心に立ち組みスパーして中盤終了。後半ミットでは打ち込み後、膝蹴りからの投げの連携をミットで。これはミット持つ受け手もキツイ😓。気合い満点のT氏のミットを持ったM氏、大変そうに見えたけど?お疲れさん!😅ラストは十字固め打ち込み等で終了。朝練は、昼食後の昼寝💤が気持ち良すぎ🥴。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129