稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/29稽古

この日は、9名の参加。超お久しぶりの方、少し間が空いた方も来てくれて、嬉しいですね☺️。前半移動稽古、補強。移動稽古は、打った後に後ろ足が前足と揃っちゃうのが気になって初心者の方々に各自チェックしてもらいました。中盤、投げ打ち込み、差しからの展開等々、N氏の打ち込みが随分上達されててびっくり❗️。相撲からの寝技スパーもやりました。いろんな組みの展開になる空道において、相撲は足腰の強化に良いし殺伐とならず楽しく怪我少なくできるので良いですね。子供の頃はよく相撲したなぁ〜。初代貴乃花北の湖、輪島など名力士が揃ってて相撲ブームでした。この歳なって、今だに喜んで相撲してるオレは成長してるのか⁉️後半ミットやって終了。エアコン付けてくれてるとはいえ、終われば道着は汗💦でびっしょり。この日もよくやった、終わったとご飯食べて、風呂入ってバタンキュー💤とやってることは、これ又子供の頃と変わらん、これでいいのか❓これでいいのだ😅

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129