稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

サマーキャンプ2日目

f:id:budo727-kudo:20190825222253j:plain

f:id:budo727-kudo:20190825222318j:plain

朝は恒例のランニング。1~2位は賞品有り。前回のサマーキャンプでは、40代の部で、賞品をゲットした、うちのイダテン O氏。今年も狙いましたが、惜しくも4位、残念(>_<)、Y氏も健闘し上位に食い込みました。S氏も膝の故障を抱えながらも完走、充実の笑顔(^○^) 朝風呂に入り、朝食バイキングで栄養を取り稽古に備える。本日は審査組と技術セミナー組に分かれて稽古。審査組は塾長の厳しい目が👀 「漠然と突き蹴りを繰り出すんじゃなく、何故こういう動きをするのか考えながら稽古しなきゃ駄目だ!」などのお言葉をいただきました。審査を受けたO氏は、緊張感を漂わせながらも、移動、投げ、寝技の規定をこなし、ラストはスパーリング。ワンツーと持ち前の重い廻し蹴りを当て、優勢勝ち。セミナー組みのS氏とY氏は、最後の寝技スパーリングをこなし終了。お疲れ様でした~。怒涛の2日間のサマーキャンプでしたが、塾長はじめ他支部の先生方、塾生と寝食を共にして交流することは、この時代本当に貴重な体験だし、終わってみれば楽しかったね~という思いが残りますね。参加できなかった方は、是非来年、参加してほしいな~。最後になりましたが、サマーキャンプ主催していただいた、名張支部中西支部長、名張支部塾生の方々、感謝申し上げます、ありがとうございました。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja