稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

6/30稽古

f:id:budo727-kudo:20180630232328j:plain

6月も最終日、早い!そして暑い!今日は組み技メイン日。近頃、腰痛が思わしくなく、今日は、ほとんど口だけ指導になってしまいましたが、メンバーの表情を見ると、まだ身体が暑さに慣れてないんでしょうね~、ちょい動きが悪い。休憩も長めに入れて、心のクールダウン代りに寝技にもゲーム的要素を入れてみたら、笑顔も出て良かった。遊びながら身に付く、遊びだと疲れを忘れる、これが大事なんですね~。でも、ええおっさんが、取っ組み合い、どつきあいをしてるところを、留守番してる奥様が見たら、「あんたは遊んでええな!」で終わりなんでしょうね~男はつらいね~(^_-)-☆

稽古仲間募集中

HPはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129